毎日めいっぱい じゃなくて 気楽に行こう

映画の感想とガーデニング、市民農園チャレンジ

ぼちぼちと

2016-01-28 | Weblog
早いものでもうじき2月です。
先週息子たちが新居に引っ越しました。
引越業者頼まずにワンボックスをレンタルして家族でお手伝い。
このところの大雪で先週末も大寒波がやってくるというので
はたして引越できるかと心配していましたが、日ごろの行いがいいのかな。
晴天に恵まれ無事にお引越出来ました。
新婚にしてはいいお部屋です。閑静な住宅街のマンションですが広さが60㎡もあるし
カウンターキッチンだし。羨ましい感じです。お家賃高いけど。

私たちが結婚したとき最初に借りてたとこなんて22㎡しかなくて・・・
さすがに二人目が生まれた時はお引越ししてしまいました。

今思えばそんな狭い暮らしも住めば都というのか
なにかのCMじゃないけど居心地よかったです。



昨年末から続く胃痛に悩まされ昨日は有休とって胃腸科へ行ってきました。
来月胃カメラ撮ることになり「あ~あの喉のとこにドロリとした麻酔液を
くわえるのが苦痛。。。鼻からのカメラなので口からよりはるかに楽ですが、
異常がないことを祈るのみ。

そんな体調不良のせいもあって今年はお正月から気分が晴れずにいます。
すべてがネガティブ思考になってポジティブに考えようとしても
心が言う事を聞いてくれず。夢も悪い夢ばかり。
なんとか気持ちを切れ替えなくては!どうしたらいいのか模索中です。