まったりな一日・・・

興味あるモノを日々徒然に・・・・

限定モノが好き

2014-06-04 15:46:55 | コスメ

随分前の話・・・・韓流ブームになった頃ソウルの明洞でキュートなパフを買いました。

円安の今と違ってレート差額でお土産が買えちゃうくらい円高、しかも安価なパフでした。

お土産に数十本買って知人に配りました。

ブルーのポンポンを軽くたたくと~パフの中からキラキラ光る粉がでてきました

説明には足、腕、首などに軽く叩いて下さい~と、能書きが書かれています。

勿論背中にもポンポンと~~外出前の身だしなみ???

ゴージャス系が大好きな私が買わない訳はありません。勝手に大人買いして押しつけた衒いもありますが・・・・

昨日、ドレッサーを整理していたらそんなモノやこんなモノがでてきました。

               手の甲の白いモノはパフから出て来たキラキラです。実際に見ると綺麗ですよ。

次に出て来たのは口紅です。そんなに古いモノではありませんがデザインが・・・・・半端じゃありません。

  

口紅のキャップにお洒落な鎖がぶら下がっていて、其の先端に口紅ブラシが~小さくて可愛いブラシです。

ブラシ付きは韓国コスメのド・フーです。女優のイ・ヨンエさんのCMで有名です。

  

上の2点はフランス製の口紅、ゲランです。

左はキャップをスライドさせると小さな鏡がでてきますよ。お口が大きすぎると・・・・口紅がつけにくいかも

右はステンレス製、口紅を抜くとパカッと蓋が開きます。こちらも鏡が付いていますが大きいです。

口紅を仕舞うと蓋が閉まります。デザインはルイ・ビトン社だそうです。

2種類のゲランの口紅は既に廃番です。

 

 限定モノって、何故か不思議な魅力を感じます。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (SAI)
2014-06-04 19:17:00
shinpunmiさんのスンフンねたも大好きですが、大人の女性としてのかわいらしさや、またゴージャスさにもあこがれてます。

これからもグログ、楽しみにしていますのでよろしくお願いします。



限定モノが好き (shinpunmi)
2014-06-06 18:36:21
SAIさん、今日は。

興味あるものが多すぎて・・・一目見ると何でも欲しくなってしまうイケないオバサンです。

いつまでも少女趣味で・・・自宅のキャビネットの中はガラクタばかりです(ヨボ曰く)

ですが、私にとってこのガラクタは大切な宝物ですよ~~



コメントを投稿