ミソジ・デイズ

「勝ち犬未満」三十路女の気まぐれ日記

おフランスよりワインが・・・

2006-09-18 22:13:22 | 勝ち犬女の戦い・・・seasonⅡ
三連休最終日。今日のお天気がどんなんだったか、全く分からない。昨日は悪友Mの誕生宴で2:00過ぎに帰還。それから、なんだかんだしていたら結局就寝は4:00前。そこからバクスイして、目が覚めたら14:00過ぎ。フットサルに遅刻寸前の旦那を叩き起こし・・・旦那が出かけた後、オイラ一人ゆっくりランチをして、気がつけばお昼寝がスタート。目が覚めたら、20:00だった。。。昼寝じゃないじゃん・・・
まっ、こんな日もあってよろしい。しかし、よく寝た。

そうそう、昨日おフランスはシャンノンソー城よりワインが到着。はるばる遠いところからよくぞいらしてくださいました。って感じです。ご丁寧に木箱に赤、ロゼ、白が各2本入っている。白ワイン一本は、悪友Mへプレゼントとして贈呈。さぁ~、残りをどう振り分けるか・・・旦那の実家にも持っていかなければならないし、我が家でも飲みたい。。。旦那は、「三種類一本ずつ実家に持っていこうかと・・・」っと。思わず「えっ・・・」っとケチケチなオイラ。微妙な雰囲気が互いの間に流れる中、「い、いや、別にいいけど・・・」っとお互い譲り合うオイラ達。まっ、ホントいいんですけどね。

シャトーでは全て試飲させていただけたのだが、どれも香りがよく味もトレビアンであった。我々はあまりロゼがお好きではないのだが、こちらの三種のなかではロゼが一番美味しかった。。。調べたら、楽天で少しだけだけど販売しているみたい。興味ある方は、探してみたらいかがでしょうか・・・

さて、そろそろお休みモードをホンキで切り替えねば。なんて思ってはいるが、すでに心は「10月温泉行ってやる」っと次の旅に向けてワクワクしていたりもして。。。NYにも行きたいしね。いや、でも今米国は入国するの大変そうだしなぁ~・・・ん~、年明けにはタイにも行きたいしな。。。っと、想像は膨らむばかり。まっ、想像もいいが、まずは資金稼ぐかなぁ。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AIKO)
2006-09-19 07:55:01
なんとも美しいロゼ!

色がきれいだね~。



時間差でくるお土産も中々乙なモンですね。



旦那様の実家行きのワインは、お決まりですかな?
ちょっとワクワク・・・ (再びAIKO様)
2006-09-19 23:20:49
時間差でやってくるお土産は今回が初めてだったのですが、結構ドキっとします。このロゼ、マジで香り豊かで美味しかったんですよ。味にうるさいうちの頑固親父も、ロゼを買い占めていました。。。

旦那の実家には・・・旦那の好きなものを好きなだけ持たせてあげようかと思います。。。