きゃら・きゃら・ギャラリー

オリジナルキャラ、漫画のギャラリーです。
お仕事のご依頼等は
sachiemon_555@yahoo.co.jp迄。

じじ鉛筆

2015年05月23日 | キャラ色々
手でちゃんと持てなくなるまで
大事に大切に使われて
その役目を全うした鉛筆。

効率と成果を偏重する現代社会では
非合理的な存在だが
非合理的こそ人のこころそのもの・・・。

タブレットやスマホより
黒板と鉛筆を使って
五感で学べっっっ!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sion)
2015-05-24 22:29:27
仕事でPCも使いますが、ペンも使うには使いますが・・
漢字が読めるが書けなくなってきてます。
こんな感じの漢字だった・・みたいな(;^ω^)
漢字を調べるのにスマホ使っちゃってますw
だんだんと・・・ (さち絵モン)
2015-05-26 12:55:25
sionさん>>

パソコンで文章を打つようになってから
辞書というものからは
やはり遠ざかってしまいますね。

便利が不便・・・。

いつの間にか
パソコンに依存してしまうこの頃。

これって電子機器に
やんわり侵略されてるのかな~・・・。


コメントを投稿