のんびり主婦のPCライフ

黒柴「ころたん」の平凡な暮らしと、
散歩と読書の記録です。

黒い森 / 折原 一

2008-02-04 | 読書
 祥伝社 2007/11/10

ある旅行会社が企画したミステリー・ツアーに参加した9名は、自分たちの目的地が樹海の奥の山荘であることを知る。そこは以前に一家惨殺事件があったという場所だった。添乗員に連れられて、参加者たちは、樹海に入る。参加者たちは無事に山荘に辿り着けるのか? そして、このミステリー・ツアーの意図するものは何か?
『生存者』 樹里は恋人の留美夫からの連絡でこのツアーに参加した。最終目的地で待っているという彼の言葉を信じ、ひたすら山荘に向う。
『殺人者』 樹里に会うために、ひとあし先のツアーに参加した留美夫だったが、山荘では凄惨な事件に巻き込まれた。

本を手にして驚きました。表と裏から女性と男性と二人の主人公の視点で二つの物語が語られます。そして本の中央に袋とじになった『解決編』。このような手法の本を始めて読みました。ストーリー的には、何人もが犠牲になるホラーで、細かな疑問点は残りましたが、テンポの速さで読みきりました。
(2008/01/25読了)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の中で、、、 (ちいちゃん)
2008-02-06 19:10:30
さちさん、いよいよW杯の予選が
始まりますね。
ワクワクドキドキします。
雪の中なんて可愛そうすぎますね。
でも懸命に応援しましょうね。

頑張れ~ニッポン
やったね (さち)
2008-02-06 21:45:33
 ちいちゃん

やったね~。まずは勝利で勝ち点3。
ゴールもそれぞれ良かったから、
気持ちよくW杯予選が始まったね~
雪の埼玉スタジアム、選手もサポーターも大変だったね。
これで引き分けとか、負けだったら、
身も心も凍えるところだったもんね

さて、これで私も落ち着いて今年度のサッカーを楽しめそうよ

コメントを投稿