sachiclinic's blog

すこやかな毎日を迎える日のために

医療機関で怒られた

2016-12-20 12:06:47 | 日記
さちです。

診察のとき、患者さんが「医療機関で怒られた」というお話しをよく聞きます。

「目がかゆくて、S眼科にいったらステロイド点眼(軟膏)がでた。ステロイドの無い方がいいといったら、さんざんに怒られた」
「S小児科に、いって血液検査をした。頬に湿疹があるので、薬をぬれ、親の虐待だ、などなど看護師まで一緒にひどく怒られた」

どうして、こんなになってしまったのでしょう、ね。
以前からあることなのでしょうか?
きっとそうでしょうね。

困ったから、受診するのに、弱った心に怒られた日には、やってられないです。

怒らない医療機関もあります。
眼科でしたら、みなもと眼科(東東雲)、小児科でしたら五日市の木谷小児科、予防接種などは、上村医院(住吉町)。

南瓜一つ、選んで買います。
医療機関も選んで選んで受診したい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 走ろう会ヒロ 元宇品の岬ま... | トップ | 62口径76mm単装速射砲 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。