へこたれ日記

立ち止まってもいい・・・
またゆっくり歩き出せばいい・・・

生きるということ

2012-05-19 | 日記
私は無宗教で信仰心などはありませんが・・・
生きるということを考えさせられている今日この頃。
たとえば、大好きな趣味があるとか、大きな目標がある
って場合は「時間が足りないよーー」と思うだろうし
子供がいれば子供の為にお金を貯めようとか、何に
向かって生きていくか方向性が見えてるんだろうな・・・。

普段の私は生きていく上での明確な目標等がないので
「老後の為に○○をしておいた方がいいだろう」とか
そんなことばかり考えて暮らしている気がします。
それって楽しいのか?生きている意味があるのか?って
いつも疑問ばかり持っている状態です。
生まれた時は皆に歓迎されて誕生したにもかかわらず
無駄に時間を使っている私。時間を分けてあげたい
人がいっぱいいます。でも生きている私。
生まれてきて生かされているということはやるべきこと
やらなくてはいけない使命があるはずなのに、それに
全く気付かないでいる私。
いつになったらわかるんだろう。もう持ち時間も少なく
なってきているのに、遅いよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megumy)
2012-05-19 22:06:17
おひさしぶりっ!
コメントしたい日記たくさんあったけど、今日はここに♪

めぐも目標なんてないです。
子供がいるにも関わらずw
完全にその日暮らしw
ただ漠然と子供の進学にお金がかかるからバイトさせてたり。
今年から大殺界だからとりあえず3年間早く過ぎないかと思って過ごしてますw
3年後は子供も就職or進学しているはずなので生活も大きく変わっているはず

ひとつの使命は完了。と思い込んでるw

今後の使命はやはり

「やりたい事をやる。」

これに尽きると思います。

人間なんてコレでいいと思うよ。
ただ人に迷惑かかるから我慢とか
どう思われるか気になるからしないとか
成功する自信がないから踏み出さないとか
これこそが自分勝手だと思う。
日本は我慢する事がえらいという風習になってるけど、おかしいよね?
我慢も楽しめるようになればいいのにね~
ネタにするとかw

ピーチも素敵な相方と結ばれたんだからさっ
毎日大好きな人のために生きているんだよ
それが今の生きている意味なんだろうね♪
それに+αがあれば充実感が沸くんだろうね♪

とにかくいっぱい遊ぶことだっww
Unknown (ぴー♪)
2012-05-21 22:27:23
めぐ、お久しぶり。遊びにきてくれてありがと~。
使命ひとつ完了まで、あと3年かぁ。めぐと知り合った
頃を思い出すと、親戚のおばちゃん気分で感慨深いよww

そうね、誰かの為に生きるって事自体が「生きる意味」だよね!!
お互いに存在を認め合えて、その人の「大切」になること。
それが同性でも異性でも他人でも家族でも。すごく
大事なことを忘れそうになっていたわ。

私も我慢なんて美徳じゃないと思う!!先回りして
エライエライって言われて、せざるを得ないっていう
空気になっちゃったんだよ。楽しめる我慢、いいね!!

コメントを投稿