FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鶏肉とお野菜の赤いスープと指ヨガダイエット

2007-01-31 09:44:31 | スープ
昨日のスープはメイン級の食べごたえのあるスープ。
ダシ用に鶏の手羽を2本入れて、
じゃがいも、にんんじん、玉葱、椎茸、えのき、エリンギと
野菜もきのこもたっぷりと。
これに、トマトの水煮缶を加えて、隠し味にデミグラスソースを。
ちょっとこってりめのがつんとしたスープです。
トマト煮というよりはスープにしたかったので
味はちょっと薄めでごくごくスープが飲める程度にしてあります。

「鶏手羽とお野菜の赤いスープ」のレシピはこちらです♪

なので、その他のメニューはいつも通り4つ作ったけど
どれもおつまみ程度のカンタンな物で。
でも、やっぱりスープが多いせいか、おなかがいっぱいになっちゃうんだよねえ。
今回は少ないと思ったんだけどなあ。


***************************
先週の日曜日より、「エッセ」に載っていた「指ヨガ」を始めた私。
日曜日ごとにサイズを計ろうということで、
この日曜日に一週間の成果を試してみたら・・・・
これが、すごいサイズダウン!!!
本当は、毎日朝昼晩、一日3回しなきゃいけないんだけど
わすれちゃうこともあったし、空腹時がいいという事なんだけど
ご飯食べ終わって気付いてしてみたりとけっこういい加減ではあったのだけど
体重こそほとんど変わらないものの
ウエストは-3m、おへそ周りは-5cm、
その他ヒップ、太もも、二の腕もわずかながらすべてサイズダウン!!
これは続けなきゃ、と、ますますやる気になったのでした。
とってもカンタンだし、複式呼吸をする事で便秘気味な私のおなかも
ぐるぐるとものすごい活動をし始めるし、これはいいかも。
正月太りでいつになくサイズがアップしていたので落ちやすかったのもあるかもしれないし、
時を同じくしてちょこちょこ腹八分目メニューダイエットを始めたというのもあるので
どこまでどちらの効果かは分からないけど
体重よりサイズが減ったってところがこの効果な気がしています。
来週もサイズダウンしてたら・・・
みんなにもおすすめしようと思います(笑)

ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪
はげみになります↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ←とっても素敵なレシピがたくさん!
おいしいレシピが他にもいっぱい!→ 
   ブログランキング ドット ネット
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <旬魚・旬野菜>たらと白菜の... | トップ | ちょこちょこおつまみごはん »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指ヨガ~!? (ちびまる)
2007-01-31 11:37:40
初めて知りました普通のヨガと違うんですか私もエッセ買ってみようかな
会社を辞めて動かなくなった分、最近ちょっと太ったような・・
ここで踏ん張って気をつけないと
ほ~っ! (みっちゃん)
2007-01-31 13:43:26
お野菜たっぷりメニュー、健康的でいいですねー。
ご実家から、たくさんのお野菜便が届いてsachiさん家のキッチンは、うるおってるんだろうな~。

指ヨガ?初めて聞きました。
これは来週も引き続き成果をだして、是非特集をお願いします!たのしみ~。
へー。 (cucci)
2007-01-31 15:40:30
指ヨガ、効果あるんですね~。
これならどこでも手軽にできちゃうもん、
早速私もエッセ立ち読みしてこなきゃ。

トマトのスープいいですね~。
これだけたっぷりお野菜が入ってたら、
それだけで立派なメインになりますよ~。
お返事です (sachi)
2007-01-31 16:08:07
ちびまるさんへ
 真相のほどはまだ分からないけど、来週も順調に減っていたら
 これは効果があると思われます。
 見てみて!!!
 私も仕事をやめてからこっち、ど~んと増えて・・・
 体重もだけど、やっぱり筋肉を使わないせいかたるんでる気がするのよねえ。

みっちゃんさんへ
 お野菜たっぷり、潤ってますよ~~~
 指ヨガ、来週も成果がでてたら再レポートします!!
 お楽しみに~~~

cucciさんへ
 これ、手軽にどこでもできるのがイチバンのポイントかも。
 ちょっと効果あるみたいです。
 読んでみて~~~
 トマトのスープ、お野菜たっぷり消費できるナイスなメニューでしょ?!
 野菜は煮ちゃうにかぎるんだよねえ(笑)
鶏手羽 (ハニー)
2007-01-31 19:21:51
鶏手羽って美味しいだしが出るんだよね~
トマトってとこでちょいだけど
デミグラスソースが入るってとこでまた食いつきました
お豆さんとか入れてもよさそうですネ

指ヨガすごいぢゃん
ウエスト-3mと書いてあるけど
おへそまわりが-5cmはすごい!すごい!!!
興味津々デス
Unknown (mie)
2007-01-31 22:37:27
sachiさん
私も指ヨガ、やってます。
最初の1週間は、結構頑張って朝、夜とやってたんだけど、忙しくて やる時間を逃すと、やったり やらなかったりとズルズル・・・。
効果は、測ってないからよくわからないけど、頑張ってやってたときは、足の冷えが緩和された感じがしました。
やっぱり毎日、続ける事が大事ですよね。また、がんばろう!
こういうスープ大好き~! レシピアップ、楽しみにしてま~す!
お返事です (sachi)
2007-02-01 09:01:23
ハニーさんへ
 そうそう、手羽一本入れるとやっぱり違う!骨付きの勝利です
 デミが入ればトマトベースでも大丈夫なのかしら??
 コクがでるので、トマトトマトな感じじゃなくなりましたよん。
 お豆入れてもおいしそ~~~
 指ヨガ、すごいでしょ?!
 便秘気味でぽっこりお腹が悩みの私、
 「乳酸菌」のサプリも先週まで飲んでたのもあるかもしれないけど
 飲まなくなった今も、指ヨガのおかげか便通も良くて、
 おなかまわりがスッキリです。

mieさんへ
 おお!mieさんも続けてますか!!
 私もやったり、やらなかったりもありましたよ。
 でも、彼も思い出したらしてくれるので、忘れてたときは
 「あっ」と思った時に、たとえお腹いっぱいでもするようにしてます。
 計ると、効果が目に見えて楽しいですよ~~~
 お互い、頑張りましょう!!
 スープのレシピ、今日中にはアップします~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。