FU_FU LIFE* ごはんノート

愛娘ジュジュちゃんもついに2歳になりました。
ママ奮闘しながらのお料理のレシピと暮らしの綴りです♪

ひさびさ春巻き

2009-09-09 14:58:14 | お野菜のお料理
すーっかりごぶさたしています。
長い長い夏休み、実家に1ヶ月近く帰省してのんびりしてきました。
ようやくこちらに戻って来て、落ち着いて来た所・・・
ジュジュちゃんもたくさん人がいる状態に慣れていたので
日中私とふたりきりというのはどうも落ち着かないようで
かなり甘えん坊な状態が続いています。

こちらはひさしぶりに食べたくなっちゃった春巻き。
たまに、無性に食べたくなる事があるんですよね。
具は、いつもだいたい同じなんだけど、今回はニラが安かったのでたっぷり入れました。
ニラが多くて皮ものだと、どうも餃子ちっくな気分がきちゃうんだけど(笑)
春雨とかも入ってるしね。
やっぱりひさしぶりの春巻き、おいしかった~~~!!
枝豆も食べ納め、かな。甘くておいしい茶豆です。

それにくみ上げ豆腐とか、エノキとほうれん草のおひたしとか、他は簡単、ローカロリーで。
これから食欲の秋だと言うのに恐ろしく増えてしまった体重・・・・
ジュジュちゃんの誕生日には記念に家族で写真を撮りに行くのだけど
着ていく服がない!!!
よそ行きはことごとく入らないんだもの・・・・
せめて大きいサイズの服を買わなくてすむくらいには痩せておきたい。
よし、今日からはダイエット頑張る!!
昨日からビリーにひさしぶりに入隊して、いきなり朝から足がパンパンで動くのが辛い私です。
今日、できるかなあ・・・・・



勝手ながらコメントのお返事はしばらくお休みさせてもらいます。
詳しくはこちらをご覧くださいね。


←FU_FU LIFE*レシピノートはこちら♪


ぽちっ、とクリックしてくださ~い♪
はげみになります↓↓↓

 にほんブログ村 料理ブログへ ←とっても素敵なレシピがたくさん!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (ハニー)
2009-09-09 15:38:10
久しぶりの更新!
お帰りなさーい
ご実家への里帰り、ゆーくりされましたか?
ジュジュちゃんも大きくなられて
ご両親様が離れるの淋しがったのでは?
でもパパがず~と1人ぢゃ可哀想だもんね

ビリー入隊ですか~
私は相変わらずのおでぶーです(爆)
この世にビールがあるからいけないの~
Unknown (みっちゃん)
2009-09-09 17:47:04
お帰りなさい♪
里帰りすると実家のありがたさ実感しますよね。
ローカロリーメニューだと、安心しちゃって夜食に突入しちゃう我が家…。
ダメー!って、わかっちゃいるんだけど止められない。
ちょっとふっくらした記念写真も幸せ感漂っていいかも!
おかえりなさい (東京ファーム)
2009-09-21 18:25:29
こんばんわ。
ゆっくりできましたか?
春巻き、茶豆、読んでたらお腹すいてきちゃいました。
すっかり涼しくなってきたし、私もジョギング再開しなきゃです。
ビリー入隊もいいなあ。