SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

食い食い族の宴~創作活動編~

2006-08-26 23:34:23 | つくる
今回は、陶芸もさせていただいちゃったのです!

陶芸チームは、先発隊で、お昼前にお宅に到着。

お父さまのご指導の下、黙々と創作活動にいそしみました。

お食事中も、何回か工房にいって、少し乾いた作品を削って形を整えたり、、、というように、夕方まで土に触っていました。

途中から、かわいい姪っ子ちゃんも陶芸チームに加わりまして、慣れた手つきでなにやら作っていました。
子供って想像もしないことを言ったりするので、なんだかとっても和みましたよ~

結局、4種類も作らせていただきました。

まずは、お碗。(余った土で箸置きを作ったつもりですが、、、これは焼いて頂けるのか。。。



そして次に斬新なデザインの(ぐちゃぐちゃともいう、、、)お茶碗。


そして、次は、お皿です。
もみじが好きなので、お庭のもみじと、小さな花火みたいにかわいい実と葉っぱを入れてみました。
焼きあがるとこの葉っぱはなくなって、形だけが残ります。


もう一つ小皿も作りました。
気の向くままに指で後をつけ、あとから模様を押してつけました。


出来上がりは、どうなるのかなぁ~
楽しみです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。