Yummy!

おいしいもの大好き♪

春到来☆

2017-03-20 22:26:37 | ___国内_関東
春のご近所ドライブ♪


まだ友達が初詣に行っていなかった出雲大社に向かう途中、去年大山の帰りに寄った比々多神社の看板を発見して、寄ってみたり、


ランチに、渋沢のくりはらさんでお蕎麦を頂いたりして、、、


  テーブルにあったお花がかわいかった♡
   

   

  悩んだ末に、お野菜の天ぷらを友達と分けて、
  

  麻の実や麻の油が入った麻ひしお蕎麦にしました。
  

  美味しかったし、また竹ざるだとか、本だとか買い込んじゃった♪




向かったのは、足柄です。




富士フイルム足柄サイト脇では、桜祭り開催中~♪


ちょっと寄り道しすぎて、夕方になってしまったこともあり、空が青くないのが若干残念でしたが、桜はほぼ満開。




春めき桜って、なんともかわいくて、桜の良い香りがしました♡




菜の花も咲いていました。


菜の花を摘んでいた小さな子がくれた黄色い花。初めてみたけれど、なんというお花かな・・・?



怒田地区の方にも行ってみました。

満開の桜は、圧巻でした。










植物の生命のエネルギーが伝わってくるよう!
千鳥ヶ淵の桜も良いけれど、こんなに空いているところで、思う存分桜を楽しむのも、また良いなと思いました☆


夕食は、久しぶりにステーキレストラン源さんへ♪

  昔は、「何故ヒレなのか!?ステーキはロースでしょう!!」などと思ったものでしたが、大人になったので、ヒレ100gでね。
  

  プラス、我慢できずに、薄焼きステーキ(カリカリのにんにくと、青ネギを薄焼きのお肉で包んだもの)も頼んで、友達とシェアしました。


  ライスは、ガーリックライスに変更していただきましたが、二人前はあるのではないかという量。
  

  食べちゃったけど(≧∇≦)


楽しい一日でした♪




『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陶芸 | トップ | 久しぶりの京都 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。