SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

紫野和久傳のお弁当♪

2006-06-08 00:22:06 | ___国内_近畿
実は、土曜日に大阪に行く前に、JR京都伊勢丹の老舗弁当コーナーに寄り、ぬかりなく翌日のお弁当を予約してありました。

いろいろおいしそうで迷いましたが、選んだのは、紫野和久傳のお弁当♪

新幹線に乗る直前にピックアップして、乗り込んでからあけますと、とってもきれいな色合いで、あけた瞬間に、「うわ~」でした。

私のものは、木箱弁当。
枝豆、だし巻き玉子、かぼちゃ、海老、茄子、鶏つくね、さつまいも、蛸、里芋、みょうが、絹さや、高野豆腐、鮭、レンコン、胡麻麩、ごはん、奈良漬などなどが入っていまして、いやいや~、上品なお味でおいしかったですね~

そして、わたくしのことですから、もちろんもう一種類の鯛ちらし弁当もつまみ食いしましたよ。


鯛も気になっていたので食べられてウレシイ♪

、、、っと思いながら、再度自分のお弁当に戻り、中にあった笹包みをあけますと、、、

なんと同じものが入っていました。



つまみ食いした分、ちょっとお腹一杯になってしまいましたが、大満足なのでありました。



というわけで、京都レポートは一旦終わり!

今回の京都も楽しかったな~♪

残念ながら、今回はフルで同行できなかったとっても忙しい京都の親戚が、次回はたっぷりと案内してくれるとのことで、、、

うわ~ん、今から次回がとっても楽しみで~す!


コメント    この記事についてブログを書く
« 京都のおいしいもの~祇園 ... | トップ | 山菜三昧! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

___国内_近畿」カテゴリの最新記事