SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

Bologna_5

2009-10-12 23:00:51 | ___海外_イタリア
アグリでの朝は、毎日ぶどう畑のお散歩をしました。
朝陽を浴びるぶどうは、とってもきれいでしたし、畑からのエネルギーをチャージできる気がしました。

さて、この日も、おいしい朝食の後は、お料理教室です♪

リコッタチーズを使って、


薄~くのばした生地の上に、置いて、


トルテッリの出来上がり


お肉のフィリングは、


もう少し小さい、トルテリーニになりました。


生地が乾いてしまうと、留めるところがくっつかなくなってしまうので、急いで、急いで~!と真剣に作っていましたら、イタリア人のみなさんから、「上手いし、早い!こんなに上手い人たちはこれまでいなかった」と絶賛を浴びましたので、「私たちは、餃子という中華料理をよく作っているから慣れているんですよ。」と説明しましたところ、「そこにシークレットがあったのか!?」と喜んでいましたが、9歳のマテオくんには、これで、中国人と日本人を混同させちゃったかしら・・・!?

トルテリーニは、スープ仕立てに、


トルテッリは、セージバターソースで・・・


そして、スープをとった残りのやわらか~い牛肉は、トマトソースで味付けられ、


シンプルな味付けのサラダとともに、頂きました☆


デザートは、プディング。


この日もまた、全部、全部、美味し~いお食事でございました~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。