SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

ロシア家庭料理CARISSA

2007-02-04 22:02:30 | ____その他
一年ぶりに、鎌倉にあるロシア家庭料理CRISSAに行きました。

まずは、ロシアの黒ビールで乾杯!

最初に出てきたものは、"毛皮をまとったにしん?"とかいう名前のお料理らしいのですが、ポテトサラダに、にしんの酢漬けが入って、ビーツがかかっているものです。

すっぱいもの好きにはたまらない、おいしいお料理でした。
これは試作品ということでしたが、とってもおいしかったとお伝えしたところ、メニューに載るかもしれないらしいです。

そして、つぼ焼ききのこ。


おいしそうに膨らんでる~♪

中身は、冬季限定の牡蠣です。

おいしくて、パイ生地もぜ~んぶ残さず食べました。

これは、ピロシキ。


前回にお腹が一杯になりすぎて食べられなかったので、今回は、絶対食べたかったのです。
具は、ひき肉、卵など入ったシンプルなやさしい味です。
粒マスタードをつけながら頂きました。
おいしかった~!

まだまだ出てきました。

これは、ロシアのロールキャベツ。

これもおいしかったですよ~ん☆


もう、だめ、お腹いっぱい・・・・
といいながら、ロシアの水餃子"ペリメニ"という文字が眼にとまり、これも食べちゃいましたよ。

ひき肉と玉ねぎの具で、サワークリームのソースです。

そのほかに、サラダなども頂きました。
グルジアワインや、

ロシアンティーも頂き、

終了~!


一番最後は、12月にお誕生日だった友達とわたし、そして2月にお誕生日を迎える友達の合同誕生会です。

ケーキは、Cちゃんの友達が作ってくれたパリブレスト。キャラメル風味のカスタードクリームが詰まっていました。

そして、後から聞いたことには、このケーキはCちゃんからのプレゼントでした。

ありがとう!!

カリッサのお料理は、お料理の上手い人のお家で頂いているような、やさしく安心感のある味だと思います。

ついつい、またお腹いっぱいまで食べてしまいました。
ごちそうさまでした~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった~ (yuki)
2007-02-05 21:38:47
おいしい、楽しい、一日をどうもありがとうございました!また集まろうねっ♪早速母も友人とカリッサに行ったそう。。
返信する
おー! (sachi)
2007-02-06 00:35:51
yukiさま
ほんと、おいしく楽しい一日だったね♪
また集まろうね~!
お母さま、早速行かれたのね!何を食べたのかな・・・でも絶対にわたしたちほどには、食べてないね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。