SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

Bologna_3

2009-10-07 00:06:41 | ___海外_イタリア
午後は、他の町に遊びに行く計画を立てていましたが、ファブリッツォに運転手&ガイドのお仕事を頼み、ボローニャの町を案内してもらうことにしました。
地元の人に案内していただけるという、貴重な機会を生かしたほうが良いですからね♪

車だと、宿から、わりとすぐに、町に到着。

テクテク歩きました。

サン・ペトロニオ聖堂は、外観も内側も、未完成です。

帰ってから、マリアに未完成の理由を伺いましたが、非常に深い歴史的背景があるようで、聞いているうちに、気が遠くなってしまいました・・・(ごめんなさい!)

こちらの教会も、かなり歴史がありそうでした。

教会内を歩いていると、ピアノの音・・・近づいてみると、白い法衣をまとった僧が、電子ピアノを弾いていて、その旋律がとてもきれいで、感動的でした。

やはり、私たちの興味は、食でして、、、




こちらは、SABAというボローニャにしかないというワインの原料ベースの調味料。折角なので買ってみました。


塔にものぼりましたよ♪


古いツルツルの木の狭い階段で、結構怖いところもありましたが、やはり屋上は気持ちが良い!


古い町並みの向こうには、近代的なビルも見えました。
ボローニャの大学では、塔に登ると卒業できないというジンクスがあるそうです。

町の中で読書をしている人も、何人か見かけ、ボローニャ=大きな大学のある町という先入観からか、アカデミックな雰囲気を感じました。。。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (eriki)
2009-10-10 11:07:54
景色の写真がとても綺麗にとれてますね。
沢山写真があるので雰囲気が伝わってきま~す
ありがとう! (sachi)
2009-10-12 23:42:29
erikiさま
フィレンツェくらいまで、レンズが汚れているのに気がつかなくて、真ん中に白いものが写っちゃっているの
後半は、なんとか綺麗にとれているかな・・・?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。