SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

東北温泉旅行!~だいこんの花 その1~

2006-03-23 23:48:29 | ___国内_東北
翌日行った宿は、宮城県の白石蔵王にある”だいこんの花”という宿です。

雑木林の中に、離れが18部屋。

晴れているのに細かい雪がずっと降っていて、寒いけれど、あたたかいおもてなしの心があふれる素敵な宿でした。

泊まったお部屋は、(かなり直前に予約したので、、、)唯一お風呂付きのお部屋に空きのあった、メゾネットタイプ。2階に寝室とお風呂がありました。
寝室はお布団ではなくて、ベッドでした。快眠を探求し続けるシモンズ社のものだそうです。
とっても寝心地が良くて、熟睡でした~。

そして、お風呂は、一人でつかるのに丁度良いサイズ。初日には曇って見えませんでしたが、翌朝には蔵王連峰がくっきりとみえて、とっても気持ちよかったです。(写真に山が写らなくて残念!)


部屋風呂以外には、1つだけ大浴場があって、貸切露天風呂が4つありました。

全部制覇したのでちょっと忙しくなってしまいましたが、どのお風呂も気持ちが良くて、、、一番離れたところにある”通り雨”というお風呂には、川が眺められる椅子もあったりして、夏もまた気持ちが良いのだろうな~と思いました。


そして・・・

夜にも果敢にお風呂に行きました!


夜の風情も良かったです。

だけど、、、

雪も降っているし、お風呂に入るまでがと~っても寒かった~!!
そして、林の中にあるので、何か出やしないかとちょっとコワかったです。


こんな寒~い夜に露天風呂に行こうという人はいないのか、、、夜のお風呂は空いていました。。。


・・・つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (eriki)
2006-03-24 07:39:28
いいな、温泉。私も最近体中の疲れが取れないから行きたい!

で、誰といったのかしらん?
返信する
えっ!? (sachi)
2006-03-25 21:44:29
erikiさま

誰といったかって?

友達だよ。友達!

温泉いいよ~!体の疲れが取れるよ~

週末に行ってきなよ~
返信する
私もいきた~い! (CLICQUOT)
2006-03-26 00:05:55
いいなぁ~。とても素敵そうな旅館だね。

最近はやっぱり風呂付き客室が多いんだけれども、ここは本当に露天風呂なんだぁ。

ゆ~っくり入れそうだねぇ。

私も、桜の季節にどこか行きたいと思いながら、あっ・・・もぅ桜の季節だし・・・。
返信する
露天風呂は気持ちいいよ (sachi)
2006-03-26 23:07:30
Clicquotさま

雪を見ながら露天風呂。サイコーだよ♪

ちょっと寒いけどね

泊まったお部屋についているお風呂は大きいお風呂ではなかったけど、もっと大きいお風呂の部屋もあるみたい。

桜咲き出したね~!来週末が見頃かなぁ~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。