Yummy!

おいしいもの大好き♪

ひさ~しぶりにラ・ビスボッチャ♪

2006-09-05 00:36:27 | ____イタリアン
久しぶりに、広尾のラ・ビスボッチャに行きました。

最初に行ったのって、もう10年位前じゃないかなぁ~

いつ行ってもおいしいお店です♪


まず、いつものように今日のおすすめのご説明。
美味しそうなお魚やお肉、ポルチーニの生もありました。
どれもこれもおいしそうで、迷ってしまいましたが。。。

■前菜盛り合わせ
ズッキーニ、ナス、きのこ、チキンサラダ、青トマト、カポナータなどいろいろ


■ヤリイカのフライ
これは、いつ行っても頼んでしまいます。おいしいので大好き


■ポルチーニのフェットチーネ
ポルチーニがふんだんに使われていて、香りが豊かなパスタです。


■仔牛ラグーソースのタリオリーニ
お肉とトマトの味がしっかり濃厚な、最後にローズマリー入りの焦がしバターをかけたというパスタです。


■手長海老のパッパルデッレ
濃厚な海老のソースに焦がしバターのような味がまた効いていて、とってもおいしかった!パスタは少しずつお皿に取り分けてから出していただきましたが、今回の3種類の中では、(全部おいしかったのですが、)私は、特にこのパスタが美味しいと思いました。


■パルミジャーノのリゾット
チーズの味がしっかりする、おいしいリゾットでした。


■イサキの塩釜
お塩加減がとってもいい感じで、お魚はしっとりフワフワとした食感。おいしくて、もっと食べられる~!という感じでした。


■牛肉の網焼き
焼けたところが香ばしく、お肉は噛むととろけまして、おいしかったです~


■デザート
こちらもまた実物を持ってきて説明してくださいますが、いろいろ迷った結果、ミルフィーユとティラミスにしました。
いつも盛り合わせにしていただいちゃいますが、盛り合わせって幸せですね


ワインは、、、

泡:NV Costaripa Brut/Costaripa
白:04 Vernaccia di San Gimignano/Fontaleonii
白:04 Greco di Tufo/Pietracupa
赤:99 Brunello di Montalcino/La Fiorita←たぶん。。。

でした。

ワインもお料理も、全部とっても美味しくて、お店の人とのやりとりも楽しくてよかったのですが、今回はじめて、一つだけ、難点がありました。
風がちょうど流れてくるところだったので、お隣の席の煙草の煙が集まって、焚き火の中で食事をしているみたいな状態になってしまい、しまいにはお料理の味がわからなくなってしまった、、、ということが途中であったのです。
ガヤガヤ、煙モクモクっていうのもイタリアっぽくてOKってことなのかもしれませんが、味がわからなくなるほどの煙の中っていうのは初めての経験でして、、、大きなお店なので、喫煙席と禁煙席を分けてもらえると、どちらも気持ちよくお食事を楽しめるのではないかなぁ~、、、と思いました~

そんなことを気にせずに、また楽しみには行きますが、できれば、そこら辺が改善されるとうれしいな~

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都庁ライトアップ! | トップ | 蜂の家のまゆ最中 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きき)
2006-09-06 10:02:41
私もほんとーに久しぶりでしたが、イタリアンらしくて、シンプルにいいお店ですよね!

大満足でした~♪

次回は、パスタをあと2種類くらいいただきたいな。

また行きましょう!!
また行きましょう~♪ (sachi)
2006-09-07 00:43:57
ききさま

ほんと、昔から何回も行っている中で、一度もはずれがないっていうのがすごいと思います!

パスタは、冗談じゃなくあと2種類いけちゃいますね。

あああ、、、おいしかったなぁ~
リンクさせてもらいました (ひで丸@イタリアンNAVI)
2006-09-13 17:50:52
イタリアンNAVIの、ひで丸です。

お店のことが詳しく書かれていたので、

以下のアドレスからリンクさせて

もらいました。

http://italian-navi.com/modules/mxdirectory/singlelink.php?cid=13&lid=177



今後ともよろしくお願いしますm(__)m



イタリアンNAVI

http://italian-navi.com/
TB、しつれいします! (なりゆき)
2006-10-15 04:07:29
ここ、雰囲気もお料理もホント最高ですよね~

高くてなかなかいけませんが…

パスタやリゾットはほんとうにおいしいので、

全メニュー完食したいです
TBありがとうございました! (sachi)
2006-10-15 23:12:03
なりゆきさま



某イタリアンのオーナーの方が、雰囲気がイタリア!

デザートがイタリアサイズなので、デザートのワゴンが運ばれてくるだけで、幸せを感じるとおっしゃっていました。

ほんとに雰囲気もお料理も良いお店ですよね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

____イタリアン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

ラ・ビスボッチャ (なりゆきまかせ)
念願の、チーズリゾットですまるで、「え?ここ、イタリア?」みたいなお店浮き世のなんたらなんて、わすれちゃうお料理ですがまずは前菜このボルチーニ茸を…ソテーしてもらっちゃいました!ワインといっしょにぺろりですメインはこれ悲願のチーズリゾットそして ...