Rain×3

Rain大好き!
No matter what happens,we will stand by you.

釜山の女、かなりジフニLOVEな気分

2011-08-31 11:37:42 | Rain


ジフニ、いかがお過ごしですか

今日で夏休みも終わり

なのに・・・なのに・・

いや予想通りとも言うべきか

tomoは自由研究と格闘中

私は知らん顔

やってないtomoが悪いんやし

間に合わなかったら先生に叱られてきなさい

くらい

甘々のダンちゃんが昨夜も仕事から疲れて帰宅してるのに

tomoに付き合って自由研究を手伝ってあげてたわ

さぁ~~~今日は釜山旅行記

今回で釜山は三度目

でもほとんど観光らしい観光なんてしたこともなく

チャガルチ市場に行って魚食べてるか

屋台で何か食べてるか

そんな感じの旅ばっかりやったんやけど

今回は予定してたジフニのイベントがなくなったので

丸っと一日、釜山観光に充てることにした

今回、珍しくデジカメ持参しようと充電バッチリしたのに忘れたし

スマホで写真撮ったけどPCに保存する前にスマホを修理に出してしまって写真なし

minagonが撮った写真を送ってくれました



釜山駅



ホテル~駅の隣、かなり怪しくて大きなゴキちゃんも出たが駅を使うなら抜群の便利さ

コンサ当日入りの私はお昼過ぎにminagonと合流し

まっすぐ会場に向かうこともせず

昨日も言ったけど

「蟹 蟹 蟹 食べ行こう

ってことで西面駅まで地下鉄で





蟹定食10000ウォン

どんだけ安いの

でもめっちゃ美味しいの~~~身も卵も甘くて

卵焼きとのりが乗ったご飯の上に身をほぐしてタレをかけ

まぜまぜして頂く

蟹を食べてると

kさんからメールが来たので「蟹食べてる」って返信したら

「私が蟹好きなん知ってる?」って

知らんがなぁ~

ぎりぎりで大邱入りするkさん

かわいそうにめっちゃ薄いコーヒーとパンでお昼を済ませたらしい

夜まで待てずにごめんね

ってっことで私たちが飲まないはずもなく

コンサを控えてるとはとても思えない

もちろんの昼間っからビール

しかも2本

そのあと、kさんが乗ってるはずのKTXに乗り込むつもりが

蟹とビールを堪能しすぎて乗り遅れる

遅れて16時発のKTXに乗り込む



でもまぁ~~~kさんのKTXは途中止まるとこが多いから

私たちの方が先に大邱入り



ちょっと世界陸上ってポイ感じやけど

そんなに人出も多くなかったような気がした



コンサも終わり、KTXに乗り込み再び釜山へ

釜山に到着したのが12時を過ぎてたから

開いてるお店も少なく、ホテルのすぐそばに屋台が並んでたのでそこへ

かわいそうにKさん、結局大好きなカニ食べられず



こんな感じのお店





まずはビールで乾杯





鳥の辛味炒め

タッカルビを想像してたけどちょっと違う

でもかなり美味しかった

そして



アナゴ焼き

こちらは淡白なお味

でも小骨が

どちらもお味噌つけて葉っぱにクルクルして食べる

そして、マッコリに突入



なんかこの器が韓国ぽくっていいやろ

トイレに行きたくてしかなくホテルへ

そして、ホテルで



ベットに寝転がって、こんな感じでスリーショット

それから明け方の5時までしゃべるしゃべる

かなりな大人のギリギリトーク

内容が明かせないのが申し訳ないくらいかなりオモロい会話が繰り広げられた

翌日の午前便でとんぼ返りのkさんは

多分、シャワーを浴びただけで一睡もできず空港へ向かったんやないやろうか

翌日、3時間ほど寝た私たちは

釜山観光へ



前日にホテルの前に止まってたこのバスに絶対乗りたくて

でも残念なことに私たちが乗ったバスは2階もエアコン付きの快適バス

このバス、釜山駅から出てて2コースあるんやけど途中下車&乗車が

料金は10000ウォン(KTXのチケット持ってれば8000ウォン)

これに乗って海雲台を目指す

ここです



きれいな海水浴場



パラソルは赤だけやなく色とりどりやったわ



完全になりきり「釜山の女」



太陽はジリジリと熱かったけど、風もあって海水浴にはもう寒いかも

ちょうどお昼時



怪しい路地を発見、入っていくと



ほらぁ~~~貝類がいっぱい



ジフニも発見

お~~~~~さすが個性豊かな姿で

ここの一軒で海鮮鍋を食べる事に



韓国ドラマでよく出てくるいしもち

味はカマスのような味で淡泊で美味しかったよ



煮込まれる前はちょっとコクが足りない感じやけど



魚の卵やタコ、蟹、エビ、貝、大根やもやし、ネギ

とにかくいろんなものが入ってる

煮込まれると魚介のダシが出て、かなり美味しい

箸が止まらなくなる



散々、食べて飲んでかなり昼間っからいい気分

食事代金は6000ウォンだったかなぁ

大満足

ほんとはこの後、水族館に行く予定が時間がなくなり



2階建てバスに再び乗り、釜山駅へ

今度のバスは2階がオープン



やったぁ~~~~これに乗りたかったんやし



眺めも最高

信号に止まると太陽がじりじりと熱かったけど

走ってると心地よい風を受けて最高に気持ちがいい

私たちには珍しく、ジフニLOVE~~~~~~な最高の気分



「釜山の女」を聞きながら

完全になりきり女・・昨夜のジフニに思いを馳せる

途中、橋を渡る



これが最高に見晴らしが良くて

ちょっとしたアトラクション気分

高所恐怖症の私はギリギリ

下の海を見るとかなり怖い





その後、お決まりの化粧品やなんやかんやとお買いものをし

チャガルチ市場へ



こんな感じ



結構、魚の何とも言えない匂いがあるから苦手な人にはきつい通りかも



こんな風にお店の奥で食事もできる

でも目指すは市場





ジフニもいるいる

ぐるぐると市場を回っていると発見

見覚えのあるおっちゃんの顔

おっちゃんも何気に覚えていてくれたらしい

このお店、2度行った事があるお店で

ここのみんなも一緒だったよね

ここで好きなものを選び、それぞれ好みの調理をしてもらう

この市場の上でも持ち込んで食べられるが

私はこの一階で食べるのが好きなので、今回もそうした



二人なのでなるだけいろんな種類を食べたくてちまちま一つずつ選ぶ

ジフニに、タコに、サザエ、アワビ、雲丹、ワタリガニ、お刺身はカワハギを肝で



タコ

グニュグニュとまだ動いてるタコをお塩の入ったごま油で頂く

これも好きだ

わさび持参して行ったけど、数年前よりわさびも進化してて

日本人が食べても美味しく頂けるわさびになってたわ



雲丹

これは旬を微妙に外したから美味しくなかった

「美味しくない」と言ったら、おっちゃん、もう一つ持ってきてくれたど

やっぱり美味しくなかった



そして、ジフニ登場

さっきまで元気に先っちょからピューって海水だしてた

調理するとほんと少しだけ

味はさほどなくコリコリとした触感を楽しむ



サザエ



アワビ

2つ共、歯ごたえ抜群最高に美味しい



カワハギ

肝醤油でも美味しいし

韓国風に赤いお味噌を付けて葉っぱにクルクルして食べても



そして、蒸したワタリガニ登場

甘くて締まった身が美味しかった



キンパと



魚のダシが効いたわかめスープ

散々飲み食いしてお腹がいっぱいになったところに

「社長から」と言って

魚の煮つけのサービスが

ってあのおっちゃん、社長やったん



かなり濃い目の甘辛味に唐辛子の粉で煮付けてあるからピリ辛

旨い

お酒が進む~~~~~すでに焼酎3本目に突入

だんだん、お客さんも少なくなり

社長も合流~~~なんでやねんって感じやけど
私の隣に座って

一緒に焼酎を酌み交わし、残ってた煮付けやなんかを食べてたわ

しかも私のお箸で

ここで社長の家族の話や

私たちがRainのコンサのために釜山に来た話や

いろんな話をして記念写真も



社長~私よりいくつか年上やったから

「오빠」って呼ばせてもらったわ

ジフニ以外で「오빠」っていうの初めてやわ

ってことで楽しく美味しい食事

こちらもお昼に続いて60000ウォンだったかなぁ~大満足

帰りにチャガルチ市場の近くのスーパーでまたまたお買いものしてホテルへ

楽しい釜山やったなぁ

ジフニに会うことがもちろん最大の目的ではあるけど

こうやって大好きな仲間と一緒に飲んだり食べたり観光したり

それがほんとに楽しい

後、何度できるかなぁ・・・

ソウルが最後になるのかなぁ

ジフニ入隊と同じくらい寂しいなぁ

ジフニ、全然貼ってないやん





あぁ~~~ジフニ、カッコいい

ソウルの前にジフニに・・・

ジフニに・・・

もう一度、韓国で会いた~~~~~い

頑張れば参戦出来る方はぜひ

minagonが大邱コンサのレポを書いてくれてるので後日します

それでは、皆さん、今日も良い一日をお過ごし下さい

ジフニもなぁ




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間にか^^; (サザエ)
2011-08-31 14:08:22
サザエです

嵐の前の静けさなのか・・とっても静かで蒸し暑い

さっちゃん
旅行記、ありがとう
「釜山」を満喫

美女三人の様子が目に浮かぶ

そして、そして
「あれ」がいつの間にか「ジフニ」と改名してるし

ジフニ、今日のRain×3を読んだらどうんな感想言うだろう
メッチャ興味あるわ

海雲台のロケーションは素晴らしいよね
異国な感じがして、韓国にいる感じがしない海
海外からのお客も多い海だそうだから、そこにまじって泳いできたら良かったのに

韓国はソウルもいいけど、釜山もGOODなんだよね
私は海のあるとこで生まれ育ったから、釜山が大好き
また行きた~~~い

minagonのレポが楽しみだ

釜山の女達! (Junko)
2011-08-31 16:13:48
sachiさん、おかえりなさ~い
昨日のコンサ報告も楽しかったけれど、釜山レポも最高
釜山の美女たち、飲んで食べて喋って・・・イカシテル
私も先日の釜山コンの時、チャガルチ近くの怪しすぎるホテルに泊まり、ぐらぐらする釜山タワーにも上ってきましたよ

sachiさん、ジフニのチョッキ、可愛かったでしょ?
ガンミ席で堪能されたご様子・・・羨まし~
出来るものなら全部ついて回りたいけれど、先立つものが・・・・・
でもでも、会いたい、会いたいって気持ちにさせるコンサだったってことは、本当に素晴らしいよね

素敵なジフンさんに、乾杯~
サザエさん (sachi)
2011-08-31 19:01:54
>そして、そして
「あれ」がいつの間にか「ジフニ」と改名してるし
あっはっは~~~やっぱジフニでしょ
>ジフニ、今日のRain×3を読んだらどうんな感想言うだろう
メッチャ興味あるわ
ほんまや
どんなエロい集団かと思われる
>海雲台のロケーションは素晴らしいよね
異国な感じがして、韓国にいる感じがしない海
確かに凄い解放感はあるけど
ハングルが溢れてるから異国な感じはしないよ
>私は海のあるとこで生まれ育ったから、釜山が大好き
また行きた~~~い
ジフニ抜きの旅でみんなで行くのも楽しいかもね
Junkoさん (sachi)
2011-08-31 19:04:52
>sachiさん、おかえりなさ~い
ただいま~~
>私も先日の釜山コンの時、チャガルチ近くの怪しすぎるホテルに泊まり、ぐらぐらする釜山タワーにも上ってきましたよ
あのあたりも怪しいホテルいっぱいあるよね
釜山タワー行くつもりがすっかり忘れてたわ
ぐらぐらするん
>sachiさん、ジフニのチョッキ、可愛かったでしょ?
ガンミ席で堪能されたご様子・・・羨まし~
うん、可愛かった可愛かった
何気にジフニ良く似合ってるし
>でもでも、会いたい、会いたいって気持ちにさせるコンサだったってことは、本当に素晴らしいよね
ほんとだよね
Junkoさん、ソウルのほかは
行かないの
ついに現れた (フジッコ)
2011-08-31 19:32:37
みなさん こんばんは^^

台風が近づいてます

もう雨降っているけど、土曜日まで雨らしい

チェジュは大丈夫かな

釜山女の旅日記 十分堪能させていだだきました

韓国はソウル以外行ったことないけど、しっかり行った気にさせてもらいましたよ

ジフニもやっと姿を現し なるほど納得です
でも 煮るとあんなにちっちゃくなるのね

ジフニ
ソウルコンでは ここのメンバーWANTED の張り紙したほうが良いかもよ


と言いつつ、
ソウルでは せび 暴走トークのお仲間に加えてくださいませ

そうだ、ジフニ 映画の撮影 クランクアップしたんだよね
お疲れ様でしたあ
公開はいつになるんだろう

でも その頃ジフニはすでに
フジッコさん (sachi)
2011-08-31 19:40:50
>もう雨降っているけど、土曜日まで雨らしい

チェジュは大丈夫かな
ほんとだよ終末なのに大丈夫かなぁ
>ジフニもやっと姿を現し なるほど納得です
でも 煮るとあんなにちっちゃくなるのね
ちゃうちゃうこれお刺身
中を取って外側を食べるんやろうなぁ
>ソウルでは せび 暴走トークのお仲間に加えてくださいませ
ドン引きされたらどうしよう
常日頃から言いたい放題、いじり放題やけど
そんなもん可愛いもんやから
>そうだ、ジフニ 映画の撮影 クランクアップしたんだよね
お疲れ様でしたあ
公開はいつになるんだろう
これでやっとツアーに専念出来るよね
公開は年末年始くらいの映画ででてくるんかなぁ
釜山の女レポ~♪ (宮都)
2011-08-31 21:12:27
sachiさん皆様こんばんは~

今日も暑かった。
こっちの方、台風の影響特にないけど・・・
これから台風の進路にお住まいの方お気をつけて

楽しそう~
旅を十分に満喫された様で、読んでる私も楽しかったです。

画像も綺麗で、釜山って綺麗なところなんですね。
食べ物も美味しそう。
sachiさん~そんな細い体でよく入りますよね。
私が食べたら、体重どんだけ~するか・・・


ジフニ最初モグラかと

デクジフニ~髪の後ろがふんわりになってて、いい感じ
これならソウルの頃は、もっと良くなるね。楽しみ~
宮都さん (sachi)
2011-08-31 21:31:44
>画像も綺麗で、釜山って綺麗なところなんですね。
凄く綺麗なところもあるし
昭和の日本を思わせるようなところもあるかなぁ
おばちゃんたちの雰囲気もソウルとはかなり違う雰囲気やしね
>sachiさん~そんな細い体でよく入りますよね。
私が食べたら、体重どんだけ~するか・・・
私ねぇ~確かに昔は凄く小食やったんやけど
最近ではみんなと同じくらい食べれるようになったのよ
と同時のお酒も大量に飲むからヤバいよね
でも旅行をするといつもより動くから今回も1㌔痩せて帰国だったわ
>これならソウルの頃は、もっと良くなるね。楽しみ~
うん、ほんとにソウルはいろんな意味で忘れられないコンサになると思うよ
んまぁ~~~~っ、美味しそう (fumi)
2011-08-31 23:18:10
sachiさん、皆さん、こんばんは。

え~~~~っsachiさん、スマホ壊したのぉ~?
って、そこに最初に反応してしまった

妙齢の美女3人様の釜山の夜。
きっと、とても口には出せないほど楽しかったのでしょうね
そんな話、あんな話、横で笑いながら聞いていたいわ

ジフニ・・・・ふぅ~~~~~~~ん
まじまじと見てしまった
私も食べてみたいっ!!

・・・なんて書いてたら、ジフニがツイでセギョンちゃんの
映画の応援ツイしてるわ。

で、釜山、釜山。
2階建てバスなんて走ってるんだ。私、初めて見たよ。
でも、あの海の上の鉄橋をバスの上にのって走るなんて、
想像したらちょっと怖くなった。
ただでさえ高所恐怖症なのに、釜山の車の運転の荒さが
加わったら・・・・・

それにしても美味しい釜山、ありがとう
一緒に楽しめたような気がしたよ。

ところでsachiさん、そんなにあおらんといて~
東京と神戸は、東京在住者にはおいしいさ。だって、どっかに
出かけるという気負い無く行けるから、手持ちのカードを切る
感覚がないよね。気分的には神戸でカード1枚って感じ
その神戸は絶対切るから、やっぱりソウルまで無理やん。

今日ソウルから帰ってきた友達が、街中の、のぼりのような
宣伝旗を見たらしく、やっぱりソウルコンサート行きたい
~~~!!って言ってきたよ。
今頃いろいろ探しまくっているかなぁ

あ、忘れるところだった。
今日の横顔ジフニ・・・・さらげ~~~~~
大好き横顔・・・っていうと、何でもどこでも好きなくせに
って言われるね
やっぱり、会いたい会いたいあーいーたーいーーーーーーっ


ジフニを食す (みぞれ)
2011-08-31 23:51:20
ジフニ食べたのね~

私は友達が気持ち悪がるので食べなかった。
ジフニの話も出来なかった。
なにしろ、品行方正チームの旅だったかんね

チャガルチ市場のあのおじさんだっけ?
忘れてた
違うお店に入ったな・・・

でも、楽しかったよ~
例によってどこも観光できなかったけど、
海も行けなかったけど。

いま、世界中で1番行きたいとこが釜山だっちゅー位
気に行った

また、みんなで行こうね~

明日から9月・・ぼやぼやしてると
ジフニが来ちゃうね

コメントを投稿