くう ねる あそぶ

子供達の成長とともにつづる、我が家のおもろい暮らし

胃腸炎!?

2017-06-14 10:34:29 | かんちゃんのこと

火曜日、かんたの帰宅時間に、小学校から電話。

かんたが、歯科検診の最中に嘔吐し、
6時間目にも吐いて保健室にいるので、
迎えにきてください。とのことでした。

先生の話によると、
かんたが口を開けた瞬間、気持ち悪くなって、吐いたらしく、
歯科の先生に汚物がかかったり、
後ろで順番をまつ子供たちが騒然となったらしい(´⊙ω⊙`)

お迎えいくと、かんたはしくしく泣いているし、迷惑かけて辛そうでした。

給食で苦手なもので吐いたりすることがあったから、それかなぁと先生と話していて、帰宅して様子をみていたのですが、
ぐったりしていて、夕方から2回ほど吐いたりしていて、水分しかとれず。
微熱もあるので、今日はおやすみしています。(一年生は皆勤だったけど、記録終了)
今朝も寝ては起きて吐いて(吐くものなし)、まだ食べれない状態。
水分はとれているし、パンが食べたいとゆって食欲はあるみたいだから、吐きけがおさまったら、ゆっくり食べれるようになったらよいなぁ。

他の子は皆元気。
いちさんは、幼稚園行きたいと8時からゆうので、朝一で出勤!
カエルの卵、かかえて行きました。
幼稚園の皆様、よろしくお願いします←さっちゃんはカエルが嫌い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水族館 | トップ | さーさん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL