くう ねる あそぶ

子供達の成長とともにつづる、我が家のおもろい暮らし

GW 麺紡

2017-05-12 13:58:35 | 里帰り

5日

朝から買い出し。

うみたて卵と、みかん。

無人販売のみかんは、
デコポンやらはるみが五個くらいはいって、
百円(((o(*゚▽゚*)o)))♡

まとめ買いしました。

お里を離れてみかんの安さや、おいしさに気づいてしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`
よいとこです。


10時半の開店に、うどんやさんへ。

「麺紡」



大好きなお店と人たち。
落ちつくわ〜

いとこのなおきちゃん(おっちゃんの次男)に久々会いました。

威勢のいい、いらっしゃいませの声に、活気で溢れていました!



おっちゃん(*´ー`*)

体調はまだ本調子ではないみたいやけど、
お店が開店し、おしゃべりできてよかった。




三陸わかめうどん

わかめの天ぷらおいしかった!
わかめの天ぷらがつくお店は珍しい!
すごいよいアイデア!

はやとんは、かけ大。



ちくわ天ぷらが、まるまる一本!
(普通は半分だよ!)
めちゃうまー!!食べ応えある♡




あーさんは、ちょいとうどんは飽きてきたそうで、
肉うどんの肉を特別にご飯にかけてもろて、
牛丼にしてもらいました笑笑

間違いないね!!これめっちゃうまそうやった!



お肉もこだわってるからね!



ばあちゃんと、さーさん。

今回はばあちゃんお仕事でおうちにおらなかったりで、馴染まずでした。
表情かたくてごめんやで!

人見知りしまくりで、さーさんかたまっていました。

カレーもあったり、サイドメニューもすべて手作りで、おっちゃんちのご飯を愛する私はほんとにどれもこれもオススメです!!!
近所にあったら通い詰める。
いや、働かせてもらうわ笑

それは叶わないので、
帰省したらまたおうどんたべさせてね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

開店にお店はいったら、最初のお客さんも、次のお客さんも、すべて身内で、

これじゃあかんの〜

ゆうて笑っていて、それがすごい和んでしまったよ。

みんなのがんばる姿をみて、
私もがんばろう!と思ったよー!

お腹も胸もいっぱいで、帰ってきました。

楽しい里帰りでした。
実家のみなさん、さぬきのみなさん、
そしてはやとん、子供たち、
どうもありがとうー!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW 実家帰省 今治タオル | トップ | GW 明石の実家 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL