くう ねる あそぶ

子供達の成長とともにつづる、我が家のおもろい暮らし

GW 実家帰省

2017-05-12 10:30:28 | 里帰り

2017.5.3〜

愛媛に帰省しました。

おっちゃんのお店に開店と同時に入店する予定で、
8時に出発!

しかし、ゴールデンウィークなめてました。

渋滞に巻きこまれました。。

1時間以上のロスで、
結局12時にお店に到着!

お腹もペコペコ。
おっちゃんたちは忙しそうで、
ちゃちゃっとうどんを作ってくれました。

はやとんの、肉うどん



かけ大、3つ。
とり天ひとつ。





あーさんが、ばっしゃーんとうどんをこぼすとゆうハプニング。。

いりこの効いたお出汁に、うちたての麺に、お肉も、とり天も、最高においしかった!!
讃岐のみなさま、ご馳走さまでした!!

実家にもどり、

本屋さんや公園いったりのんびり過ごす。






お母さんがうどんやさんのお仕事をおえて帰ってきていて
ご飯を作ってくれました!


筍とこちの卵の煮物



こちの煮物




瀬戸内海のお魚ーお母さんのご飯ー帰ってきたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



お刺身に焼き鳥に、お豆腐、お店のおいなりさんに、とり天や出汁巻き(おいしかった!)、こどもたちにおだんごフライ(定番)
帰宅後ちゃちゃっと作ってくれてすごいわ!
めちゃめちゃおいしかった!!
ビールのんで宴会、楽しかった!!

子供らは、食後、コンビニにアイス買いに連れてってもらい、大喜びでした♪

私は眠たくて眠たくて、
お風呂にはいったら、7時半に就寝するとゆう。笑

たくさん寝てすっきり起床でした。

4日につづく。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さーさんお誕生日会 | トップ | GW 実家帰省 今治タオル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里帰り」カテゴリの最新記事