あこがれ南風

いつかは南の島に移住したい!まったりのんびり暮らすことを夢見るアラフォーど真ん中の日常です→いつのまにか50代に突入

栃木旅行2日目 その2

2008-09-11 06:22:58 | 旅行
ゆっくり日光を見て歩いた後は、職場の上司おすすめの霧降高原のレストランへ。

「山のレストラン」http://kankou.4-seasons.jp/taberu/748.shtmlは、滝が見える絶好のポイントにあり、店内の雰囲気も素敵です。
私はガイドブックに載っていたグリーンカレー

Sはスパゲティを注文

どちらもかなりのボリュームで満腹になりました。

さて、日光のお次は、佐野アウトレットモールです。
日光から佐野へ向かう国道は、ず~と杉並木に続いて、とても幻想的です。

薄暗い木立の中を走っていると、江戸時代に8泊9日で日光詣でした人たちの姿が浮かんできそうでした。
約2時間で佐野アウトレットモールへ到着です。

佐野アウトレットモールは、那須よりも規模が大きく、これまた興奮しながら店舗巡りをしたのですが…またもや買いそびれてしまった私でした。
物欲の塊の私としたことが…ですが、たくさんのブランド品を見て、目はだいぶ肥えましたよ!

2泊目のお宿は、S宅近くのルートインホテルです。
Sダーリンがおすすめしてくれたのですが、新しい清潔感あふれるホテルで、男女別の大浴場があったり、マッサージ機等も整備されていたりと、使い勝手が良いうえ、バイキング形式の朝食付きで一泊5950円とかなりお得でした。

夕食は、S宅でごちそうになったのですが、どうも当直の疲れが出たらしく、急に気持ち悪くなってしまった私…。
Sのおいしそうな手料理を残してしまったのが心残りでしたが、早々にS宅からホテルへ戻りました。

たっぶり寝たおかげで、翌朝は体調も良くなったのですが、Sにはすっかり心配かけてしまいました。ごめんね。
無理の利かない年齢になったのね…