ラベンダー日記

小さな幸せ

明けましておめでとうございます。

2017年01月03日 17時47分54秒 | 日記

 今年のお正月は、穏やかな日和に恵まれ何よりでした。この一年も穏やかな年であってほしいと願っています。

我が家では二日に息子家族が訪れ、賑やかな一日になりました。私は前日から準備に追われ大忙しで、孫たちが帰った後は疲れが出て”グッタリ”してしまいました。年々体力的にきつくなってきているのがよくわかります。いつまで続けられるのか…などと新年早々気弱な事を考えてしまいました。つい先ほども友人からメールがあり、今年も出来る限りいろいろな所へ出かけようと、お誘いがあったばかりです。気を取り直して、今年も前向きな気持ちで頑張ろうと思います。

元旦に近所の公園で写真を撮りました。寒さの中で元気に咲いている花、そして綺麗な花を咲かせようと、春に向けて小さな蕾が頑張っていました。

紅梅の蕾

白梅の蕾

二日の晩の六時頃。お誕生日間近の孫にプレゼントを買った帰り道、ふと夜空を見上げると、お月さまのそばで宵の明星の金星でしょうか?ひときわ輝いていました。「星に願いを」の美しいメロディーを思い出し、小さな幸せを願いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿