風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 
 
<ばなな> に名前を変えました^^; よろしくね♪
 
 
 

抹茶のパン 

2017-08-10 16:28:10 | パン

 抹茶のパンを焼きました。

 

100均の抹茶パウダーを入れて、パンを焼いたの。

 

哀しいくらい、抹茶の味&香りはしないけど  色が綺麗

 

そして、もっちもちなの~

 

この、もっちもち

 

今まで私は何故、知らなかったんだろう??? と。

 

 

水を全く入れないで、牛乳のみで作ったら、もっちもちなの

 

cookpad のレシピで作ったの。 レシピはこちら→(HBで作る*ミルクたっぷりプチパン

 

そういえば、以前、ブロ友さんの間で<もっちもちおからだんご>が流行ったんだけど、それもおからに牛乳を加えるのでしたね

そうか・・・、牛乳だけだともっちもちになるんだ・・・、と。

今まで、なんで気づかなかったんだろう?と。

目から鱗のレシピでした

   

 

 蜂蜜をかけて食べました

 

 

 

さて。。

明日は山の日ですが・・・。

 

今日、ニュースを見ていたら、焼岳で小規模な噴気が確認されたとのこと。

連休の山の候補に一度はあがったので、びっくりです。

詳しい情報は 気象庁のHP に掲載されています。

 

 

ジャンル:
パン
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさかの出来事 | トップ | ザックの手入れ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうなパン (ヒメスミレ)
2017-08-10 22:05:15
抹茶パン、なんておいしそうなの。
2,3個食べちゃいそうだわ。
牛乳だけだともちもちになるの?知りませんでした。
なんて言って、パンはほとんど焼かないんだけど。
HBで食パン焼くのは私の担当じゃないんで
Unknown (ばなな)
2017-08-11 08:44:16
ヒメスミレさんへ
おはようございます^^
焼きたてパンは美味しいので、つい食べ過ぎてしまいますね^^;
焼き上がったのが夕食前だったので、夕食はご飯抜きました^^;;
 
パンは今までお水も加えていましたが、牛乳だけだとこんなにもちもちになるんだ!とビックリです。
パン焼き担当のteelさんに、是非お伝え下さい
Unknown (りの)
2017-08-11 21:14:42
もっちもっちのパン、美味しそう。
牛乳だけだと、モチモチになるの
私も知りませんでした。
HBはあるし実家にはオーブンがあるので、
作ってみようかしら♪

オーブンが家からなくなると、
何か焼きたくなる私です(笑)
Unknown (ばなな)
2017-08-11 21:35:00
りのさんへ
こんばんは♪
りのさん、レンジ、新調されたんですね^^
うちはオーブンレンジですが、パナソニックです^^
パナソニックはデザインがかっこいいですよね^^
 
家でパンを焼いて、こんなにもちもちになったのは初めてです。
是非、牛乳だけで作ってみて下さい^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む