風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 
 
 
 
 

大渋滞 & 節分草

2017-03-12 19:48:03 | おでかけ

 西藤原駅

 

今日はいなべの梅林公園に行くことにした。

 

まずは西藤原駅へ。

後ろに見えるは、福寿草で有名な藤原岳。

 

ちょうど電車が入ってきた。

ここは三岐鉄道三岐線の最北端、終点駅。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周辺を散策した♪

梅なども咲いて、のどかで良いところだ

 

 

 

さて・・・。

散策を楽しんだあとは、いなべ梅林へ。 

 

  

 

               わぁお!     大渋滞じゃん!  

 

 

 

梅林までまだまだあるのに

 

毎年行ってるけど、こんなこと初めて

お腹も空いてきたし、いつ着けるか、見当も付かないし、待ってるなんて地獄やわ 

 

ということで、Uターン

  

 

 

 

 

和食屋さんでランチ。   

ここも普段よりかなり混んでる様子。

ごちそうさまでした^^ 

 

 

 

 

 

今年、二回、下見に行って、今日こそ、満開の梅を見たいと思って出かけたのに、こんなに混んでるとは思いもしませんでした。

 

見頃の梅を見に行くのも大変ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後、散歩がてら近所の里山へ。

 

やっと梅を見ることが出来ました 

 

  

 

 今日は、ブロ友さんにも感謝な一日になりました。 

 

ありがとうございました 

 

リクエストにお応えして、可愛いお花の写真を追加します

  

 

 

 

 

    相棒がデジカメで撮影した2枚です 

 

 

 

 

 

 

 こちらは私がスマホで撮った2枚です

 

 

 

 

 

風にゆらゆら揺れる節分草。

 

なんて、可愛いのでしょう

 

葉っぱがフリルのドレスみたい

 

 

こういう可憐なお花を見ると、心が穏やかになりますね

 

  

 

*節分草の撮影場所は、申し訳ないですが、ご紹介できませんのであしからず・・。

 

 

 

 

ジャンル:
ドライブ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御在所岳 | トップ | きもち »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2017-03-12 22:33:36
こんばんは^^
いなべの梅林、新聞に載っていたのでこの週末は混むだろうなぁと思っていました。
私も以前、引き返したことありましたよ。
ここに行くならやっぱり平日がいいんでしょうね。

節分草は咲いていましたか。
メールにも書いたと思いますが、写真を載せる分には大丈夫ですよ。
もしいいのが撮れていたら見せてくださいね (^_-)-☆
Unknown (sachi)
2017-03-13 10:16:36
れもんさんへ
こんにちは♪
員弁の梅林、新聞に載ったんですね^^;
どうりで混むはずだ^^;
名古屋ナンバーなど他県ナンバーの車をたくさん見かけました。
平日に行けたらラッキーですけどね・・。
 
節分草、おかげさまで見られました
ありがとうございます!
写真を追加しました
Unknown (そらママ)
2017-03-13 13:41:13
こんにちは、
いなべの梅林公園行くのを諦めたのですね、
私は早めに出かけました、
丁度12時半ごろに向こうを出ました、車が凄く混んでいて
ビックリしました、
も一本手前の道から行けるのではないでしょうか?
お花は今週末からの方が綺麗だと思いますよ、
もう一度挑戦してください、

セツブンソウは毎年滋賀まで出かけています、
妖精のような綺麗な花で癒されますよね。
sachiさんはいなべで見られたのですか?
大切な大切な花ですよね。

Unknown (sachi)
2017-03-13 17:01:53
そらママさんへ
そらママさんは早めに出かけられたんですね^^
私たち、一番混みそうな時間に行ってしまいました
途中で通り抜け出来そうな道もあったんですけど、梅林の手前でも渋滞しそうな気がして止めてしまいました^^;
お腹空いてたし^^;;
 
滋賀県でも節分草、見られるんですね^^
おっしゃるとおり、妖精のようでうっとりしますね^^
梅林残念! (やっほ)
2017-03-13 18:18:03
三岐鉄道三岐線って知りませんでした。
雰囲気の良いローカル線ですね。気に入りました(^^

員弁の梅林はそらママさんも行かれたみたいですね。
もしかして、同じ日?ニアミスですか。

梅の花が咲く前から下見をして、虎視眈々とこの日を狙っておられたとか。
残念でしたねぇ~、読みが浅かったですね~。
「え~、何処から集まって来るんだよ~」って、よくあることです。(笑)
来年は雰囲気のあるローカル線でどうぞ!

sachiさんのスマホの方が明らかに映りが良いように見えるのは気のせいかなぁ~(笑)
Unknown (sachi)
2017-03-13 21:24:35
やっほさんへ
この駅、撮り鉄さんもよく来られるようです。
この日も数人見かけました^^
 
そらママさんとニアミス?と思ったら、一日違いでした^^;
そらママさんは土曜日、私は昨日でした^^;
そらママさん、ごめんなさいデス^^; 
 
相棒のデジカメですが、購入する際に「お花が綺麗に撮れます」とのお店のお勧めで購入したのですが、思ったほどでなかったようです^^;
私のスマホの方が綺麗に撮れること、多々あります^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む