風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 
 
 
 
 

何の花?

2017-07-13 12:55:38 | ガーデニング

  散歩中、綺麗なお花が咲いてたのでパチリ

   何の花?  蘭っぽいのです。

 

 

 

 ヤツデの根元に別の木が生えてきてたんだけど・・。

 

 

 

 花が咲いてきたの。

 

 

 

  何の花???

 

 

 

 

  

 茗荷の中に植えたのは、南天じゃなくて、<万両>でした

  南天とよく間違えちゃいます 

 

 

 

  ヒイラギは一度枯れそうになったけど、復活しました

 

 

 

 

 ヤツデの葉っぱに、蛙ちゃんが乗ってました

 

同じ色で隠れてるつもりだろうけど、見つけちゃったよ

 

 

 

今朝は相棒を見送ってほどなく、7時過ぎに散歩に出かけた。

今日も天気が不安定になりそうなので、行けるうちにと。

最初は、「結構、涼しいじゃん」なんて思ってたけど、歩いてるうちに、あっちっち

あちちついでに、家の横の歩道の草抜きも

汗がどんどん出て、脱水症状になりそうだった

 

この時期、気を付けないと怖いですね。

 

 

? の、お花の名前が分かる方、教えて下さい

 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キーケース (自分用) | トップ | カゴバッグをリメイク »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっほ)
2017-07-13 13:58:12
?は・・・ヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)?

アマガエルみぃつけた!(笑)
最近とんと見かけなくなった。探してたよ~ん。
Unknown (ばなな)
2017-07-13 18:32:50
やっほさんへ
姫檜扇水仙っていうんですね!
ありがとうございます^^
蘭ではなくて、アヤメ科だったんですね^^
 
アマガエル、うちんとこらではよく居ますよ、田舎なんで
いつも同じ場所に居るんですよね
不思議
Unknown (れもん)
2017-07-14 19:24:04
こんばんは^^
姫檜扇水仙、我が家にたくさん咲いています。
ブログに載せようかと思ったけど、
写真には咲き始めの頃の方がいいので今年は見送りました。

南天じゃなじゅて万両だったんですね。
こちらも赤い実がつやつやして可愛いですよ♪
でも、ヤツデの根元の???も万両のような気が・・・ (^^;;

Unknown (ばなな)
2017-07-14 21:28:35
れもんさんへ
こんばんは♪
姫檜扇水仙、お庭に咲いてるんですね!いいなあ~
鮮やかな色で、元気が出ますね^^
 
えっ!?
まさか?
ヤツデの根元のも万両とは
庭をやって頂いた時にヤツデを植えて頂いたんですけど、ほどなく、根元に生えてきたんです。
植えて4年目ですが、花が咲いたのは初めてです^^
何度も抜こうか?と思ったんですけど、抜かなくて良かったです^^;

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事