風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪  
 
 

ヤブツバキ

2017-03-21 15:37:31 | ガーデニング

 

雨に濡れるヤブツバキ 

  

  やっと咲きました^^

 

 

 

 

 

 

 

お風呂の裏に植えてもらったのですが

葉っぱがたくさん落ちてしまいました。

 

 冬の間はほとんど日が当たらないからかな?

 

今年は蕾が、5個しか出来ませんでした。 

 

 

                       元気になってほしいな・・・。   心配です。

 

 

ジャンル:
我が家
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3年 | トップ | 大日ヶ岳 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉っぱが細長い。 (やっほ)
2017-03-21 20:36:09
ヤブツバキって初めてのお目掛かりかも。
花びらが一重ですね。よく見かけるツバキよりアッサリしている感じ。
雨に枝垂れて可哀そうな雰囲気ですが、
”春雨じゃあ~濡れて帰ろう!”って言っているのかなぁ~(笑)

日が当たらない場所、何とか頑張って欲しいものですね。
Unknown (そらママ)
2017-03-21 21:41:53
こんばんは、
私は2年前に多分ヤブツバキを植えました、日の当たる
所ですが、大きくしたくないのでかなり剪定したら
今年は一輪しか花をつけてくれませんでした、
ゆっくり成長するのかも分かりませんね、
気長に育てましょう~ね。
Unknown (sachi)
2017-03-22 09:00:59
やっほさんへ
ほんとだ、葉っぱが細長いの、今、気づきました^^; 
お花はおっしゃるとおり、あっさりしてて^^; 控えめな少女という感じですね^^
 
元気になってくれるようにと祈るばかりであります。
Unknown (sachi)
2017-03-22 09:05:37
そらママさんへ
ヤブツバキ、環境の変化について行かないんでしょうか?
2年目から葉っぱが落ち始め、元気がありません。
悲し・・・
ゆっくり成長を見守っていきたいですね^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む