風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 
 
 
 
 

枝豆

2017-07-11 12:42:28 | ガーデニング

今朝、ミニミニ菜園の枝豆を見たら、皮が黄色くなって、中が黒くなっていてびっくり!

 

         

          もしかして、失敗か!? 

 

  

虫が居たら怖いから、恐る恐る収穫 

 

 

 

  

  一応、茹でた。 

          全部で、こんだけ~ 

 

 

 

 むいたら、黒~い  あれ?  もしかして??

 

 

 

 

 

  たんくろう  黒豆でした

 

 

                   知らなかった~   びっくり!

 

 

相棒が、枝豆、出来たらええなあ~  と言ったので、気が進まなかったけど、とりあえず買ったのでした

 

苗の元も取れなかったな・・・

 

お味はふつ~

 

相棒のビールのおつまみにします 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘアカラーコンディショナー... | トップ | キーケース (自分用) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっほ)
2017-07-11 14:59:41
おマメさん黒いってか? 一応緑やん(笑)
自家栽培は信用できんもんなぁ~、
恐る恐るは良くわかります。(^^

来年は沢山作ってご主人を喜ばせてあげましょう(^^♪



Unknown (ばなな)
2017-07-11 21:31:21
やっほさんへ
<たんくろう> 皮が黒くて、中は緑でした^^;
相棒は、うまいうまいと喜んでいました^^;
自分がお勧めしたので、さらに美味しかったようです^^;
 
来年は・・・、作るかどうかビミョーですが 次回があるなら、もう少したくさん作れたらいいなあ~。
今回は味見程度でしたから
Unknown (れもん)
2017-07-11 23:28:24
こんばんは^^
薄皮が黒い枝豆は、最近我が家でも時々買ってきますよ(^^)

ばななさんが枝豆を植えたと聞いた時、
「あ、これがあったか」って思って・・・。
うまく収穫できるようなら来年は我が家でもと話していたんですが、
収穫量は確かにビミョーかも・・・ (^^;;

でも、お豆さんはみんなふっくらしていて美味しそうです♪!


Unknown (ばなな)
2017-07-12 11:08:24
☆れもんさんへ
こんにちは♪
黒い枝豆、なかなか見掛けないですよね。
JAなんかはあるのかな?

もっと伸びるかと思ってましたが、25cmくらいしか伸びないまま、実がついてきて、ちょっと呆気にとられましたf(^_^;
相棒は満足そうに、大事に食べていましたよf(^_^;

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事