風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 
 
<ばなな> に名前を変えました^^; よろしくね♪
 
 
 

キーケース (自分用)

2017-07-12 13:11:09 | 手芸


   キーケースが毛糸で暑苦しいので、夏用を手作りすることにした😄
 

 

 

 


                    ジーパンのはぎれで、こんなん出来ました😄    

 

 

 



 

                           内側に別布で仕切りを付けた。

                      キーをぶら下げるのには、革紐を付けた。
 

 

 

 

 
キーが嵩張るので、市販の革のキーケースでは、入るのがなかなか無い。

布なら散歩の時にヒップポケットに入れていても、融通が利いていいかなと
  

レースを付けることを後から考えたので 縫い込めず

後付けにて、リボン風に結んだ  というか、そうするしかなかった

かわいい風 になってしまって、ちょっと心外

 

 

 

 

 


相棒のも、以前、ジーンズのはぎれで手作りしたのでした😅  (ブログはこちら

結構、気に入ってくれているようだ 

 

 



 

  

お揃いは嫌だから、ジーパンの色を変えてみた😅

 

 

 



それにしても、暑いなあ☀

暑いと食欲が無くなることに、今更ながら気付いた😅

ので、

ダイエットになるかと思い、わざとエアコンを入れないで扇風機で過ごしてる😅

間食が減り、体重が少しずつ落ちてきた😆

限度はあるが、ちょっと頑張りたい😅

 



                                         ぽっこりお腹よ、サヨウナラ と、なるか

 

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 枝豆 | トップ | 何の花? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2017-07-12 15:43:17
こんにちは、
キーケース手作りされたのですね、
持ちやすいですか?
私は伊賀の組みひものキーホルダーを使っています、
結構気に入っていますが少し汚れて来たので
伊賀に行った時にまた買ってこようと思っています。

エアコン入れずに頑張っているのね、
我が家は6月に入ってから入れぱなしです。
Unknown (ばなな)
2017-07-12 20:30:06
♪ そらママさんへ
こんばんは(^ω^)
さっきまで、雷雨が凄かったです。怖かった(-_-;)

キーケース、今日作ったばかりなんですが、ジーパンの生地で柔らかいので、色んなバッグにも馴染むと思います(^ω^)

伊賀のくみひものキーホルダーをお使いなんですね!
くみひもは丈夫で、手触りも良くて良いですね(^ω^)

エアコン、夜はつけてますf(^_^;
と言うか、つい最近も昼間もつけてたんですが、こないだ、昼間、つけてなかったら、暑さで食欲がなくなり、間食しなかったんですよねf(^_^;
なので、わざと暑いの我慢してダイエットしてます。
それも月曜くらいからf(^_^;
猛暑になったら、たぶんギブですf(^_^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む