そよかぜから-映画

見てきた映画の記録です
ネタばれあるかも、気をつけて

世界で一番パパが好き!

2006年06月17日 | ラブロマンス/青春

2004年 アメリカ 103分
■原題「Jersey Girl」
■2006.6.17 wowow
■監督 ケヴィン・スミス
■出演 ベン・アフレック(オリー・トリンキ) リヴ・タイラー(マヤ) ラクエル・カストロ(ガーティ) ジェニファー・ロペス(ガートルード) ジェーソン・ビッグス(アーサー) ウィル・スミス

《story》

「すべての女の子の最初の恋人はパパです」

ガーティは7才の女の子。彼女が生まれるとき、母親が死亡。今は父と祖父と生活している。父は愛する妻が死んだショックえお紛らすため、仕事に没頭。しかし、生まれた赤ちゃんとの板挟みで、仕事の大事な場面で大きな失敗をしてしまう。そして宣伝の仕事から追放。いつか復帰して子どもとニューヨークにもどりたいと思っていた。ある日、願いかなってニューヨークの宣伝会社の面接ができることになった。その日は娘の学芸会の日。親子で参加するため、今まで練習してきたのだけど・・・。

◎仕事では波の乗っている時期。子どもを放ってでも・・・という気持ちはよくわかる。感情的になると、何もうまくいかないこともよくわかっている。自分の思い通りにいかないことが多いこともよくわかっている。でも、こうしてお互いに愛する心をしっかり持っていれば、いつか本当に大切なものが何かがわかる。ガーティは賢くてやさしい子だから、まわりの人のことを先に考える。そしてくよくよ考えず、笑顔でいるところがすばらしい。今はパパが恋人でいいけど、いつか本当のの恋人ができるときがくる。でも、きっとうまく周りの人を大切にしながらやっていく。だれもが人の心にやさしく入って快く抱きしめてくれる。そんな暖かさを感じました。

公式サイト「世界で一番パパが好き!」


最新の画像もっと見る