趣味の日記

観劇・歴史・小説・漫画などなど、思いつくままの語り日記

芽が出た

2017-05-14 21:16:36 | いろいろ
ひまわりちゃんの芽が出ました。
まだ全部ではないけど、ぴょんぴょんと。





ビオラちゃんはピークを過ぎつつあります。



エンジちゃんの方がまだ元気。



オリックスはあっという間に貯金をなくし、借金生活に突入。
定位置に戻る日も近い?
やっぱり春の珍事で終わるのか…。
負けポンタちゃんが可哀想。

最近は宝塚観劇も減り、オリックスは不調と、いまいち日常に張り合いがない。
そんな中、漫画を読んでささやかな楽しみを見出だしてます。
ここのところ、「花とゆめ」系をあれこれとレンタル。
昔の「プリンセス」みたい?ファンタジーも多いし、適度に少女漫画で、ラクに読める。
今読んでる「コレットは死ぬことにした」は、ひょんなことから冥府へ薬師として往診するようになった女の子がヒロイン。
冥府だのハデス様だの言われると、昔大好きだった「アリーズ」のハデス様を思い出して、きゅんきゅんしちゃう(爆)。
結局私の原点って、そこなんだなぁ。
「コレット」も、その前に読んだ「狼陛下の花嫁」も、ベースはほのぼのコメディ。ほっこりして適度に甘々なので、疲れず読めるのがいい感じです。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のひまわり | トップ | 5・22 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL