頑張る人の “ がんばらない日常日記 ”

今は、“ 自分の世話 ” に 明け暮れる日々です。
日常生活の記録に、記していきたいと思っています。

支配する感情の大きさ

2017年08月13日 | 雑感 -


お盆の様々な作業をしている最中に、
いろいろなキズキと出会う。

日々の多忙さや 息苦しさが勝り、
頭では分かっていても その場の感情が
支配してしまう現実!
そんな事実の 繰り返し!
重なり合う複雑な事情!


自分の愚かさや 未熟な心 が、
清水で 洗いきよめられた直後のように
感じられる。




勝手に 決めつけられて 評された言葉にも
傷つくのに、
周囲の誰もが そう思ってくれていない・・・
という印象を持つことさえある。

囚われすぎだ




私は・・・

もっと もっと
自由にいたい。

もっと もっと
チカラを抜けば良い と 思う。



他人に ふりまわされ、
疲れるのは 本意ではない。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« シャインマスカット | トップ | 木陰の優しさ と 安心感 »
最近の画像もっと見る