シャインマスカット

2017年08月11日 | ナンセンス -
お盆の支度を理由に
日ごろは買わないフルーツを
たくさん買いました。


シャインマスカット
すぐに食べたかったので、
冷凍庫に入れたのですが、
すっかり 忘れてしまいました。




大きな粒が丸ごと凍ってしまいましたが・・・
皮も食べられるシャインマスカットは、
凍らせても 美味しかった!


30% あるいは15%ぐらいが
冷凍状態というのが、
なかなかのものでした。

でも、
糖度が高いシャインマスカットを
完全に凍らせてしまうのは
モッタイナイですね。




梨、林檎、キウイ、オレンジ、無花果、桃、
葡萄は たくさんの種類を買いました!

ご先祖様、
おさがりを お待ちしています。

この記事についてブログを書く
« つきあい上手の基本 | トップ | 支配する感情の大きさ »
最新の画像もっと見る