頑張る人の “ がんばらない日常日記 ”

今は、“自分の世話”に 明け暮れる日々です。
日常生活の記録に、記していきたいと思っています。

お墓まいり

2017年03月20日 | 出来事 -

春分の日、
他人の皆様が普通にすることを
私もしました。

仏花を買って、先祖の御霊をお参りし、
お墓の掃除をしました。
仏壇にもシキビを備え、真ん中に
真っ赤なカーネーションを供えました。

花の存在感はすごく、生ある命の波動が
伝わる清々しさがあります。

お墓に備えた菊の蕾は、いつごろ開いて
くれるのでしょうか。



いつも、ご無沙汰で、ごめんなさい。

これからの日々が穏やかでありますように!
御先祖様の御霊が安らかでありますように!



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おだやかな景色 | トップ | 基礎を見直して精進! »
最近の画像もっと見る