頑張る人の “ がんばらない日常日記 ”

今は、“ 自分の世話 ” に 明け暮れる日々です。
日常生活の記録に、記していきたいと思っています。

木陰の優しさ と 安心感

2017年08月13日 | ナンセンス -

ここに座ってごらん。

少し休んだらどうかな。







僕の木陰が・・・
焼けつく陽射しから、
君を守ってあげられるのに。




ここは、君が ひととき
息を抜ける場所なんだよ。

早く 気づいてほしいのに。



君は、
暑い陽射しの方角ばかりに
向いている。

時には、
暫し 眩しい閃光に
背を向けることも必要だよ。

早く 気づいてほしいのに。





* * * * *


そんな声が聞こえたような気がした。

だから、 私は 今
ここに 座っている。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 支配する感情の大きさ | トップ | 目標を掲げたら・・・ »
最近の画像もっと見る