さっこにっき

ピアノ弾き語りひとりオーケストラ、齊藤さっこが、ある日ふと思ったことなど

落ち込むってさ、

2017-07-16 21:13:26 | Weblog


関西、初日。

二回目にしてすでに安心の西宮Uncle Jamでのライブでした。
安心だけど開場してみたらお客さんがたった2名。
でも2名のうち2名全員が喜んでくれたようなので、本当にホッとした。
少ないっていうのは逆にプレッシャーです。
喜んでもらえるかな、楽しんでくれてるかな、ハードルが上がりまくる。
できうる限り精一杯、歌わせてもらいました。
届いてよかった。
また11月にUncle Jam、行きますね。
あのアットホームな空間、大好きです。
写真は素敵なご夫婦マスターとママさん。

ところで、
最近は東京でもよく電車を乗り間違える。
前は電車の乗り間違えなんてほとんどしないタイプだったのに。
だから飛行機や関西での電車移動は本当に注意しなくちゃいけない。
分かっているのに今日もたくさん間違えた。

一昨年、
「40歳までの地方ライブは、やっと本気になったわたしの楽しい課題。何があっても落ち込まない」と決めて
大赤字でも寂しい目にあっても落ち込まなかったのに、
今日は自分がフワフワしすぎてて落ち込みそうです。
落ち込むっていうのは意外に内側の原因なんだな。

明日から切り替えます!
明日は京都Second Roomsで法橋ハジメくん企画。素敵なフライヤー描いてくれました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さびしくてたまらない | トップ | 祇園祭からの、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む