さっこにっき

ピアノ弾き語りひとりオーケストラ、齊藤さっこが、ある日ふと思ったことなど

『とまり木』になれたかな?

2017-07-18 01:00:16 | Weblog


関西2日目。
法橋ハジメくん企画『とまり木にて』
とっても良いイベントでしたー☆

みなさんの音楽、楽しみました!

わたしは生ピアノのつもりで行ったらエレピでした。
短めのワンピースで失敗した。
足のお行儀は大丈夫だったでしょうか…
けど、みなさんの方を向いて歌えてよかったです。

瓶底いずこさんの音楽、出だしの一言目からもう好きだと思いました。よかった。
後山直大さんは普段はSecond Roomsのブッキングさん。歌詞のエピソードの後ろに見え隠れするご本人の人となりがたまりませんでした。
そして企画の法橋ハジメくん。以前にご一緒した時とずいぶん印象が変わりました。とてもよかった!!旅しながら生きている人の覚悟を感じました。

Second Roomsさんでは終始、阿部浩二くんの歌がBGMで流れてて、もはやBGMにはならない、耳を持っていかれっぱなしでした。
地方に来て、東京の素敵なミュージシャンの話題になることはよくあるけど、今回は熱烈な阿部浩二ファンが集まる場所だったなー。わたしも阿部くん大好きなので嬉しかったです。
いいお店だ。

ありがとう。

明日も法橋ハジメくんと一緒に、大阪で歌います。スリーマン、たっぷり歌うよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祇園祭からの、 | トップ | ありがたい文章 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む