巡り愛ファシリテーターSACHI 出逢う。愛しい人、愛しいじぶん

本来の自分へと還り、巡り愛の循環の中へ。幸せのうずへとまきこみます。京都の森の妖精(*U+263B-U+263B*)

今日は春分の日

2017-03-20 19:30:12 | 日記
わたらさんのライブに行ってきました。

お目当てはダンサーのえり花さん。

ユライさんと京都のお寺でコラボ

踊っている姿に衝撃をうけて以来です。

なんて美しいんだろう(T_T)



夢中でおいかけたものもリセットしちゃった気がして。

行きたいところが分からなくなって、

そこに行っていいのか分からなくなって。


平和な日々がありがたいな~っておもって。

今いる場所で現実の生活。

しばらくお仕事をがんばってました。

仕事がらいそがしい時期だったしね。


仕事を無心でしてるのはけっこう楽しい。

役割をこなしていると、居場所があってほっとする。

三月のライオンっていうマンガで、

主人公の桐山零くんは

小さなころ両親と妹を事故で亡くしていて、

将棋のプロで生活をしている。

学校のなかでは全然お友だちができないけど、

将棋をするときは、だれかが向かい合って

座ってくれる魔法の切符。

あと、そこに夢中になることでネガティブにはまらないツールでもあったみたい。

作者の羽海野チカさんはそれが絵をかくことであり、

マンガを描くことだったのかも。



きほん幸せ。

ひとりで不安にのみこまれそうな時もある。


えり花さんにすこし話しかけてみたら、

自然のなかにはいって、

素直になることを心がけてるんだって。



春だし。

もっと身軽になろう

行ってよかったー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半額シールをはずしたくなる... | トップ | オカルト? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。