四つ葉のクローバーを探して

毎日過ごす時の中で、ちっちゃなHappyや大切な何かを。四葉のクローバーを探すように見つけていけたらいいな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

急遽、長野へ

2007-03-11 | おでかけ
昨日の夕方から1泊で急遽、長野へ
ボスのおばさんを送るついでに、PCを届けに。
ボスのおばさん&従兄弟のおうち(通称:七瀬)にはPCがなかったので、おゆずりを・・・。
こないだ結成されたボスのいとこ会の“長”のお家にPCがないのも問題です!
(ボスのいとこノリアキ兄ちゃん専用は別棟にあるらしいのですが
せっかく長野に行くならゆっくり行きたかったけど、来月はボスが日曜日仕事らしく、ゆっくりの時間もとれないので。
行っちゃいましたぁ。

七瀬のお家はとっても素敵
ノリアキ兄ちゃんの奥さんアケミさんは本当に素敵な人です。
実はPCもアケミさんが待ち望んでたもの。
手作りでいろいろ作るのが得意なアケミさん。
うちにもいただいた手作りグッツがあります。
それをネットで販売するのが夢だったみたいで。
あたしも、素敵なものを色々作れるのに、もったいないなぁって思ってて。
ネットで売れればいいのに。
PC買えばいいのに。
ってずっと思ってました。
その夢が実現できそうな感じ。
あたしも今から楽しみです。

今回は突然行ったので。
帰りは渋滞もあってSA行脚して帰ってきました。
でも長野ならではなもの色々と買ったりもらったり。
ちょっとご紹介

七瀬のお家のそばにあるケーキ屋さん『モンドール』
昨日の夜、発見して一目惚れ
「おいしいよぉ」っていう話だったので、帰りに寄ってみました。
思ったとおりの手作り感いっぱい、優しい感じいっぱいのかわいいお店
お店の人の笑顔もとっても素敵
美味しそうなお菓子がいっぱいで正直迷いました。
でも初!なので、バラ売りのお菓子をいくつか購入。



バータイプのチョコレート(マカデミアナッツ入り)もあったんですけど。
これは帰りの車で食べちゃいました
美味でした。
また行った時に寄りたいと思います。

帰りがけにアケミさんがもたせてくれたお土産



あんずシリーズ。

そして、これまたボスの従兄弟ヤスシさん親子が会いにきてくれて。
いただいたお土産



『St.Cousair』のwine
ここはあたしも小布施に旅行に行った時に寄ったことがあるお店で。
都内にも出店してます。
本店と工場とワイナリーが飯綱にあって、そこがヤスシさんにお家のそば。
わざわざ来る前に寄ってきてくれたみたい
みんなありがとうです

帰りのSA行脚で2ヶ所のSAで購入したもの



“信州限定”に弱いあたしです。

長野はいいです。
今度はホントにゆっくり行きたいよぉ
みなさん。
ご馳走様&お世話になりました


ちなみに。
今日は、我が家の“結婚式記念日”です
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桃と花瓶? | トップ | Handmade♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~!! (まさちゃん)
2007-03-12 10:04:26
結婚式に呼んでいただいたのに気づかなくてごめんなさい。
ってことは、結婚した年数がオオダイに入ったってことかな?
いつもらぶらぶなsacchimoni夫婦を目標に、私も頑張るぞ!

長野…私は10年ぶりに行きましたが、よいとこですねぇ。
この前はさっさと帰らなきゃならなくてかなり残念でした。こちらからは遠いけれど今度はゆっくり行きたいな。
私もお土産に信州限定の「じゃがりこ 野沢菜味」を買いましたよ(笑)。
おめでとうございます♪ (「テ・オ・レ」MIKA)
2007-03-12 10:05:18
sacchimoniさん、こんにちは。
急な長野へのお出かけ、お疲れ様でした!
でも美味しいお土産いっぱいで、良かったですね☆
あんず結構好きなので、あんずシリーズが気になりましたぁ~!

そして結婚記念日、おめでとうございます♪♪
これからも素敵な時間を積み重ねていって下さいネ!
☆まさちゃんへ☆ (sacchimoni)
2007-03-13 00:32:39
ありがとぉ
まだね、オオダイではないのですよ。
kuriさんとこはオオダイ突入なんだけどね。
目標といってももらえて光栄です。
まさちゃんfamilyもこれからますますチビ達が激しくなってくるから。
夫婦ふたりって難しいかもしれないけど、時間を大切に過ごしてね。

長野めちゃめちゃいいとこですよねぇ。
あたし達の故郷に似てるって言われるんだけど。
それにしても信州限定品って種類が豊富で

今は風林火山でお土産コーナーも盛り上がってました。
家族でゆっくり行けるといいね
☆MIKAさんへ☆ (sacchimoni)
2007-03-13 01:42:31
ありがとうございます
我が家もMIkAさんご夫婦のように素敵な時間を過ごしていけるようにしたいなぁって思います。

あんずシリーズ・・・気になりますよね。
ジャムはかなりの特大サイズでした。
ヨーグルトにいれて食べてもいい感じかもしれないです。
バタバタでしたけど、お土産いっぱいで振り返ればいい旅でした。
でも・・・次はゆっくりはいいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL