四つ葉のクローバーを探して

毎日過ごす時の中で、ちっちゃなHappyや大切な何かを。四葉のクローバーを探すように見つけていけたらいいな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カヤックシーズン突入

2008-07-20 | おでかけ
伊豆の子浦へ。
今年はカヤック屋さん主催のツアーへ参加してみました。

そのカヤック屋さんとは『SOUTH WIND』
我が家のカヤックを買ったお店でもあります。
子浦にもショップというか出先機関?があって。
子浦ツアーをやってます。
みんなで水にプカプカ浮くのは楽しかった





洞窟をくぐってみたりもしました。
満潮の時間帯だとくぐれなくなっちゃう洞窟。
そういうスポットが子浦近辺にはたくさんあるみたい。

ちょっと頑張って、湾内を横断
浜へ上陸・・・
そこでシュノーケリングしたり、釣りしたり。
水が冷たくて、sacchimoniシュノーケリングは無理でした
(いや、もともと苦手だし
最初に上陸した浜で『SOUTH WIND』のスタッフの方がランチを作ってくれて。



鍋とか食材とか・・・ぜ~んぶカヤックの中に積んで運んでくるんだけど。
カヤックなんでもできちゃうんだぁって改めて思いました。
パスタもサラダもすっごい美味しかったぁ。
こういうとこで食べるとめちゃめちゃ美味しい

お昼食べて、一休みして、またまた大海原へレッツカヤッキングゥ



ふたつめに上陸した浜。
泳いだり、シュノーケリングしたり、BBQしたりしてる人が結構いて・・
ちょっとカヤック邪魔だったかな?!

ここからの帰りがかなり辛かった・・・
風と波と・・・
波に揺られるのはおもしろいし、嫌いじゃないんだけど。
波の大きさっていうか、勢いっていうか・・・それによっては微妙にキモチわるっ!って感覚に。
そんなに大袈裟でもないけど。
ただ・・
どんだけ波が高くても。
風が強くても。
カヤックこぎ続けないと帰れませんから・・・



かなり疲れた
ケンカもしまくり

・・・そんなこんなで、無事に戻ってきました。

カヤック・・・洗って、片付けて。
『SOUTH WIND』のお店の前でしばしおしゃべり。
今回、なんとお友達ができましたぁ。
連絡先、交換しちゃったのでしたぁ。
夫婦で参加してて、キャンピングカーで遊びにきてるそう。
しかも釣竿をカヤックに取り付けてて、海釣りしてました。
こういう楽しみ方もあるんだなぁ。
みんな色々。

そうそう・・・
カヤックすると見える海の風景。





今回のカヤッキングゥの航路はここ・・・



ボス君のGPSでチェックしてました。
これ、ホントは去年の小笠原でやるハズだったのに・・・
電池切れでできなかったんですよぉ。
今回は成功!

いつもいつもはちょっとヤだけど。
なんだかんだ、たま~にやるカヤックは楽しいのでした。

『SOUTH WIND』のスタッフさんのblog。
なかなか面白い。
カヤックやりたくなりますよぉ
南伊豆の子浦・妻良でシーカヤックツアー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のcrocs | トップ | クッキーもカヤック »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り~! (makiko)
2008-07-27 23:45:53
楽しんできたみたいでよかったよかった(^-^ )
アウトドアな旅行ってずっと行ってないから、
sacchimoniちゃんのblog読んでいつもうらやましいなぁ~って思ってます。
なんか別世界だよね。大自然に囲まれて。
カヤックは道具もないしなかなかできないけど、
キャンプとかならいけるかな♪
(といっても誰も計画を立てない我が家。。)


楽しんで頂けたようで何よりです! (サウスウインド南伊豆店)
2008-07-29 23:31:43
ブログ拝見させて頂きました!
沢山の画像でレポートされていて一日の流れが判り易くてキレイでカワイイですね!
どうもありがとうございます。

VWバスのキャンピングカーの方は夕方まで干して乾燥してからバックに収めて帰っていかれました。
また皆さんでいらしてくださいね!
クッキー、モカ共々待ってまマスよー!
それでは!
☆makikoさんへ☆ (sacchimoni)
2008-07-30 23:54:12
色々とご心配をおかけしました。
カヤックは楽しめたよぉ。
準備と後片付けが大変だけど、そのおかげで今回はお友達ができてよかったぁ。
しょっちゅうできないけど。
だから余計いいのかな???
一緒に行けたら楽しいだろうね。
機会があれば・・・カヤックオススメだよ
☆サウスウインド南伊豆店さんへ☆ (sacchimoni)
2008-07-31 00:37:20
TB&コメントありがとうございます。

そして、そして・・・・
トラックバックなんてblogまで書いて、このblogの紹介までしてくれて。
カヤックからblogまで・・・
お世話様です。
ありがとうございます。

いつもとは違うカヤックができて、楽しかったです。
やっぱり大勢でツアーでれると楽しいですね。
パスタ・・・すっごい美味しかったです。
我が家もちょっとずつカヤックにつめるクッキンググッツ?収集中です。
美味しいcoffeeは飲みたいですよねぇ、あの雰囲気で。
よかったら、また遊びにきてください。
これからもよろしくお願いします。
ご一緒できて楽しかったですぅ (nyo_k)
2008-07-31 00:51:29
nyo_k@VWバス運転手 です。

blog持ってらしたのですね。
南風さんで拝見して、スッ飛んできましたぁ~!

やほ、その節は大変お世話になりました。
これまで、ほとんど単独出艇だったので、
たくさんの方と一緒に漕げて、楽しい一日でした。

特に、ファルトな方とお知り合いになれて、うれしかったです。
我が家のカヤック仲間第一号に、謹んで任命させていただきます。
あと片付けの苦労を分かち合いましょう。(笑)

写真、ステキです。
思い出して、また海に出たくなりました。

を。。GPS、良いですねぃ。
すんごく興味があります。
今度、詳し~く教えてくださいませ。

三浦・湘南方面にも遊びにきてくださいね。
なスポットへご案内できるよう、
下見漕ぎしておきます~。

にょ
☆nyo_kさんへ☆ (sacchimoni)
2008-08-03 00:45:17
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
コメントありがとうございます。
きゃ~!!!って感じでしたぁ。
感激

そうなんですよ。
blogやってまして・・・。
好き勝手にいろんなこと書いてるのでまとまりないんですけどね。

>我が家のカヤック仲間第一号に、謹んで任命させていただきます

ありがとうございます。
こちらこそ・・・謹んでお受けいたします_(_^_)_
我が家の台車はちゃちいのでnyo_kさん達所有のものが欲しい!!ってボスに訴えていたのですが・・・。

GPSもなんだよぉ、こんなもの買ってぇって思っていたんですけど。
当初の使用目的は違ってたので。
カヤックのおかげで宝の持ち腐れにならず済みました。
小笠原で使えなかったのが残念なんですけど。

またまたご一緒したいです。
三浦・湘南・・・う~素敵な響き。
カヤックが似合う地名ですよね。
うちってば・・・海なし県だし。

またお会いできる日を楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
シーカヤックツアー! (南伊豆の子浦・妻良でシーカヤックツアー!)
連休中日の今日は親子、お友達、カップル、御夫婦と様々な組み合わせで参加頂きました。 御自分で所有するカヤックを持ち込んでツアーに参加する方も多かったですね。 しかもファルト艇が3艇も! 本日の参加者は昨年にもサウスウインドのシーカヤックツアーに参加頂いた...
トラックバック (南伊豆の子浦・妻良でシーカヤックツアー!)
夏休みに入った7月の三連休の中日の20日のツアーに参加された方からブログにコメントとラックバックを頂きました! sacchimoniさんのブログは画像が多く、とてもかわいいので皆さんもぜひご覧になってくださいネ。 最近は多くの方がブログをやられてますね。 ツアーに...
2008年 初・カヤック (河童の皿の下)
伊豆の子浦へ。 今年はカヤック屋さん主催のツアーへ参加してみました。