四つ葉のクローバーを探して

毎日過ごす時の中で、ちっちゃなHappyや大切な何かを。四葉のクローバーを探すように見つけていけたらいいな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

進水式

2007-07-07 | おでかけ
七夕の今日・・・。
我が家では七夕とは全く関係のないイベントが遂行されました。
こないだ買ったシーカヤックの進水式

心配した天気は曇り。
雨降るかなぁって思ったけど晴れ間ものぞくいい感じ。
出かけた先は、埼玉の寄居ってとこにある玉淀湖。

     

マンション友達かっきーも一緒です。
同じくマンション友達でカヤック先輩の浜ちゃんは残念ながら仕事。
でも、途中で「どぉ?」ってボス宛に携帯にtelが。
<今度は一緒に行こぉ

“カヌーリゾートたまよど”が進水式の会場



こんなかわいい看板がありました。




レンタル用のカヌーもいっぱい。

なんせ我が家の週末にしては珍しく、8時前に出発したので、まだ“カヌーリゾーたまよど”も開いてませんでした。
何もかもが初心者なので、ボスは事前に確認をしていて。
勝手にはじめてもらっててOKとのことだったので、10時オープン前に組立開始です


組立中

















※テンションかけるのにやり方を間違えて。
 かなり大変だったボスくん。




ようやく完成
でも・・・ほっとんど手伝わなかったsacchimoni


そして、そして。
ヂャヂャヂャヂャ~ン
THE進水




早速、漕いでみました。



正直・・・
楽しかったのは最初だけで、かあ~なり疲れました。
上流のほうは3キロぐらい先まで行くことができて。
下流はダムの取水口がすぐそこにあるので1キロぐらい先まで。
上流のほうへ、かっきーとボスが出かけていって戻ってくるまで、かなり時間がかかりました。
その間・・・自然の中を満喫。
Café Au Lait飲みながら、読書してました。
マイナスイオン浴びてるみたいで、いい感じ。
たった3キロかもしれないけど、カヤックで行って戻ってくるのはかなり大変で。
ボスとあたしも行ったけど、戻ってくる途中で喧嘩になりました
最初なんだし、ほどほどがよかったかな。

ひとりで来てるおじさんがいて。
もぉカヤック暦10年以上
大会に出たりしてるらしく、トレーニングに来てるって言ってました。
すっごいなぁ。
上流のほうでは一人乗りカヤックに乗ってるチビッコもいて。
やってる人、いるんだなぁって。
今日、改めて再認識しました。


“カヌーリゾートたまよど”のおじさんもとってもいい人。
帰りになぜか缶coffeeをおもたせしてくれました。
いちお、使用料はかかるけど、一人500円。
カヤック君は1000円。
これで商売やってけるのかなってくらいの破格な値段。

伊豆まではすぐに行くことできないから。
玉淀湖なら、通える??
もっと近いのは彩湖かなぁ

明日の筋肉痛が非常に怖いです。
我が家にビリーがやってきたんだけど、当分、できなさそうな予感。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに切れた | トップ | ヨーグルトレアチーズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL