Sachiko's NOTE

コブクロを心から応援している怠け者

あ、さんま

2011-08-26 10:38:49 | Weblog
書き忘れた。

先日、今年初さんまを食しました。
1匹230円也。

高いの知ってたけど、やっぱり食べたくなって。

うーん、高い割にはまだ脂がのってなかったね。この時期だからね、しょうがない。
せっかちなあたしには待てなかったって訳で~
ちなみに北海道沖のやつでした。

今年は原発から100キロ圏内では水揚げしないってニュースでやってたけど、、
今朝のニュースで、気仙沼で採れたサンマ!!って。
気仙沼って100キロ圏内じゃないっけ・・?一応放射能検査はするのかな?

サンマは食べたいけど、そこらへんはちゃんと調べてほしいよね。

まぁ、サンマに限らずなんの食材にしてもそうだけど。

今年のお米もどうなることやら。。

うちでは最近「ミルキークイン」っていうのを食べてるよ。
ひらがなだったっけ?「みるきーくいん」
お弁当作るようになってから変えたんだけど、旦那も絶賛してる!
冷めても美味しいっていうのがウリらしい。
でもほんとに冷めても美味しいよ!
旦那がお昼お弁当食べるときにめちゃうまって言ってたから。

食つながりで

最近エビにはまってる~
毎日エビの殻むきしてる気がするよ。冷凍にしといたりしてね。

エビチリが最高うまい(自画自賛)あ、旦那もうまいって。自画たさん

海老フライとかね。エビチャーハン
胃袋エビだらけかもね。
エビって食べ過ぎるとよくないとかあるのかなー?

何にしても程々が一番なのかね。







秋~

2011-08-26 10:21:04 | Weblog
8月ももうおわりだね~
やっぱまだ暑いけど。。前よりは涼しくなったかな。


甲子園も終わっちゃたし~
福島の聖光も残念ながらまけちゃいました。歳内くん良かったんだけどね。


今週土曜日は隅田川の花火大会!
姉が江戸川にいるから都営から見えるみたいなので、ちょっくら出かけてきます。
でも雨の予報が気になる。

今日も今は天気いいけど、夕方過ぎからは大雨になるらしいし。


あ、お盆中はちょっと風邪を引いていて
会う約束してた九州転勤中のDちゃんと会えずじまい。。すみませんでした。
次回はぜひ!!

この前最寄駅から10分電車で行ったF社に面接いったんだよね~
こりゃ、受かった!と自信あったんだけど、落ちました~
事務&web調査の仕事だったよー。WEBデザイナーの人と最終まで残ったらしいが。
(これは営業の話だからほんとかどうかはわからないけど)

通勤楽だし、前に勤めてた場所の近くだったから最適だなーと思ってたんだけどね。

最近は近場でバイトしようかなと思ってるんだけど・・
旦那曰く、今まで会社員でやってたから、いざバイトとなるとやりがいとかお金的にも
不満が出てくるんじゃないかって。

まー確かにそうなんだよね。時給1000円以下なのは当たり前・・?!


こうして家にいて時間を持て余してるよりはいいのかもしれないけど。



今はこんな生活↓

06:15 起床  お弁当準備
06:50 旦那を起こす→朝ごはん、着替え準備
07:50 旦那を見送る

09:30 家事終了
10:00~11:00 渡る世間見る

12:00 お昼(適当に作って食べる)

ここから夕方まではぐーたら。

大体は、旦那実家が近いため自転車で遊びに行き犬と戯れ。
夕方からはスーパーに食材調達してきて、帰宅し
プロ野球みながら作ってる感じかなー

これぞ、THE主婦でしょ。

まー子供いないから世の中の主婦の何百倍も楽させてもらってますが。

人生楽しく!日々思いながらグータラ過ごしてる矛盾感はあるけど(笑)

もうそろそろ子供ほしいね(本音ちょっぴり)


初勝利(×)→初戦突破

2011-08-07 13:04:34 | Weblog
さっきのブログ読み返してて、なーんか違うと思って訂正。

甲子園初勝利って言ったら、今まで甲子園で勝ったことない!ってなるもんね。
昨年はベスト8まで行ってるから、今年はそれ以上を期待してるぞ~
もしかしたら、もしかするかもしれない!

今年はまた違った気持ちでみんな戦ってるだろうし、見る側もそう。
奇跡が起きるかもしれない。


8月

2011-08-07 12:52:46 | Weblog
もう8月かぁ~

昨日は、福島の聖光学院が甲子園初勝利!!
旦那の実家で観戦してたんだけど、めちゃくちゃ興奮してお義母さんと燃えてた~!

ほんとハラハラドキドキの試合展開だったけど、無事に初戦突破してくれてよかった!おめでと!

っていうかさっき知ったんだけど・・歳内投手は福島出身じゃないらしい(がーん。。)
ま、そういうのは普通なのかな?!だから変わらず応援するよ!
歳内くんはプロも目を光らせてる逸材みたいね。
次は、12日に金沢高校と対戦。相手のピッチャーもなかなかすごいから、いい試合が見れそうで楽しみです。

今も明徳の試合を観戦してました。エアロビガールに乗りながら。
エアロビガール懐かしくない?昔ブログでも書いてたけど、、ずっと別部屋に眠ってたのを出してきた。
またダイエッターになっております。うーん、、過去最高を更新中なんでさすがにヤバイと思って。
あと旦那には内緒で「ヤーナリズム」もこっそり購入したー。(このブログの存在知らないから^^;)
いろんなものに頼りながら、、継続は力なり。がんばります。


これからは、帝京vs花巻東の対決!
楽しみだ~完全高校野球ファンです。はい。

ちなみにジャイアンツ愛!4連勝中だから今日も勝つぞ!小笠原に期待!


甲子園が終わるまで今まで以上に引きこもりになりそうだ。

最近は料理も楽しくなってきて、健康的な食生活を送ってます。
カロリー高いものはなるべく控えるようにしてヘルシー志向!
旦那もお腹がメタボ~
二人して夜走るか~!って話してるよ~


ではでは。