Sachiko's NOTE

コブクロを心から応援している怠け者

野馬追いの聖地へ

2008-04-25 22:59:38 | Weblog
7時間後には、出発です
5時起きなのでもう寝なきゃいけないんですが、、なんせ準備したのが遅くて。

今日、明日着るワンピを買ってきました。
他にも衝動買いをちょっと
会社のストレスを明日出しちゃうとやばくなるので
前夜祭として一人でカラオケ行って歌ってきました。(1時間)
ちょっとは発散できたかな。

明日はちょっとした旅行気分なので、楽しみです。

後輩たちの晴れ姿をしっかり見届けてきます。

さーねよっと

YELL

2008-04-19 08:40:30 | Weblog
これはコブクロのデビューソングです。
最近「i-pod」を買ったので(だいぶ出遅れてますが
コブクロのアルバムを3つ入れて、毎日通勤で聞いてます。
この「YELL」が最近のお気に入りです。

ぜひ一度聞いてみてください。

昨日は会社の上司になった人と仕事の方向性について話をしました。
・・が、、なんかうまくいかないというか、この人の下で今後やってくことに不安感が募りました。
まだ入って実動2週間なのですが、未だに職場の雰囲気には慣れません。
技術畑(私がやってる業種で実際開発している人が集まっている)ってこういう雰囲気なのでしょうか。

あと1週間チョイでGWに入るので、あまり何も考えずに仕事をこなしていこうっていう気持ちにはなってます。

来週土曜は後輩の結婚式で福島に行きます。
その準備のため、今日か明日は買い物に出かけようかと。
いっつもギリギリになってからの行動なんですよね~。
式では昔の会社で仲良かったメンバーが揃うのでめちゃくちゃ楽しみです。


会社生活

2008-04-13 14:21:22 | Weblog
久々に更新します。
本当はもっと早く書くはずだったんですが・・
インターネットが1週間以上つながらない状態だったんで
うちのマンション、よく停電するんですよ。。
それでネットが使えなくなっちゃって。あり得ないです。


さて、1日から社会人生活がスタートしました。
最初の数日は慣れないせいか、寝れないし食べれない状況でした。
職種は一緒でも会社環境が違うとこんなに大変なんだと実感。
前の会社で一緒に仕事をしてた人が数人いたので、余裕だろうと勘違いしてました。
そんな世の中は甘くないんですね。
人間関係はわりと得意な方だと思ってましたが、それも覆されました。

自分が上京して初めて会社に来た時もそういう気持ちだったのかなと考えても
8年以上前の話なので全く覚えてなくて。
「初心忘れず」ってこのとこですね。

2週間が経って、ようやく職場にも慣れた気がします。
「会社はこういうもんだ」と気持ちを切り替えられたからかも。

今週からは実務も本格化してきて残業モード突入です。
それ以外に大きなミッションがこれから待ち構えてます。
不安たっぷりなんですが、得意のプラス思考で頑張ろうと思ってます。