Sachiko's NOTE

コブクロを心から応援している怠け者

やったー!

2007-10-30 21:32:15 | Weblog
来年の3月からまたコブクロのライブ開催が決定
めちゃくちゃうれし~!
チケット取るのはかなり難しいと思うけど、なんとか神に祈って
今回は横浜アリーナと武道館を希望してみようっと。

また楽しみが増えました。


最近は「24」三昧です。
シーズン1から見ているところで、今はシーズン2の半分まで来ました。
このペースでいくと、今週中にはシーズン3まで見終わるかも。
1日DVD3枚以上は見ています。
さかのぼって見てるから「あ、この人死ぬんだ・・」とかわかっちゃうんだよね。
それでもやっぱり面白い。
今週金曜にTSUTAYAでシーズン6の最終巻DVD(3枚)がレンタルされる。
朝9時に並んで整理券取って、即座に見るぞ。楽しみです。

こんな生活をしてるんですが、さすがにそろそろ働きに出ようかと考えています。
少しでも稼いだ方がイイかなと思うのと、社会の空気も吸っておかねばと。
今んところは、で10分くらいにある歯医者の助手(バイト)です。
ってまだ面接も何もしてないけど・・
今週中にはアポ取ってみようかなと。

レベルアップ?!

2007-10-24 20:54:18 | Weblog
今日も楽しく英会話行ってきました
だんだん先生とか周りの人とも慣れてきて、
行くのが楽しくなってきました
給付金制度っていうのがあって、3年以上雇用されてた人は
20%還元されるっていうのがあるのを最近知って(キャメロンありがとう)
今日、それに変更してもらいました。
ただ1年間の出席率80%、最後にテストを受けて75点以上が必要。
ま、大丈夫でしょって感じだけど~。
その制度にするために今のクラスだと適用外ってことで
週2のコースの1つをワンランクアップしたクラスに変更しました。
これはお金もちょっとプラスされるんだけど・・より英語が話せるようになるようで。
中・高で習う文法とかも教えてくれるようです。
俄然やる気が出てきました。
ここまできたら、流暢に英語が話せるようにがんばるぞ。

うちの旦那は今日久々仕事が休みなので
友達と飲みに出かけました。
明日朝6時に起こして と伝言あり。。
朝起きて仕事をするようです。(家でできる仕事になったみたいで)
ま、たまにはそういうリフレッシュも必要でしょう。
でも、あたしは家で一人飲んでます。
ホントは焼き肉とかつれてってくれるかなーとか期待してたんだけど
ま、これもしょうがない。

あたしは今週末後輩と前の会社でちょっと知り合いになった人と飲みです。
こりゃ楽しみっす
カラオケは鉄板ですよ。
その後輩の話をしましょう。
その子はあたしが辞める前の年に入ってきた子で
来月の6日に晴れて成人します。(この日をどんだけ待ち望んだか)
ってもう飲んだりしてますが。(会社的に・・)
その子は、あたしの後継者として職場に来させました。
なんていうんだろう、もう瞬間で察しました。コイツだ!って
ビビッときたんですよ。
もし自分に妹がいたらこんな感じかなーとか、こういう妹なら面白いなとか。
なんか他人とは思えない匂いがしたんです。
初めて飲んだとき、「カラオケ何が得意?」って聞いたら
「なんでも歌えます」と言われた時の衝撃はすごかった。
どんだけ~?って。
あたしだって負けねーぞと思いながら、実際歌を聞いてみたら・・


なかなかだった。
というか上手かったね。
あんまり人が歌っててうまいって感じることなかったんだけど
その子の歌声は普通ではなかった。カラオケ好きですっていうのはホントだと確信。
※あと上手いと思う人は、Jさんですね。
 その人のラルクとかミスチルは絶品です。

あとは飲みのノリ的にもかなり一致するんだわ。
一緒にいて楽だし楽しいなんて思うのって旦那以外あんまりないからね。(ちょいおのろけ)
最近はその子も彼氏ができてラブラブみたいですよ。
わが子のように嬉しくなっちゃいます。

まぁ、そんな感じでこっちに上京してきて
いろんな人と出会えて良かったなぁと思います。

これからこのブログであたしの出会った人の紹介をしてみようっと。

飲みながら書いたので、少々長くなりました。

In ひもの屋

2007-10-21 11:45:09 | Weblog
昨日は前の会社のDさん(自称キャメロン)と飲みました。
仕事からプライベートな話まで色々語り合うことができて
楽しかったし、なんかホッとする飲み会でした。
話に夢中で昨日はそんなに飲みすぎてはいないです


ジャイアンツ・・はぁ~負けました。
なんかあっけなかったなぁ。
残念でなりません。


真面目にLesson!

2007-10-20 10:33:16 | Weblog
最近は真面目に英会話の勉強をしています。
水、木は50分間の授業に行き、帰ってきてから復習。
イーオンの友達ができました

空き時間は(ってほとんどが空き時間だけど)
イーオンからもらった発音とかが細かく学べるDVDを見ながら
発音の練習
いやーほんと英語の発音って難しいですよ。
s、v、f、t・・などなど。
口の中をどうするかまで教えてくれます。
「舌を歯の後ろに並べて、下の後ろは歯につける。
 唇は少し閉じて肺から息を出す。」ちなみにこれはsの発音。
悪戦苦闘しながらなんとか続いてます。

ちなみに久々の登場ですが、エアロビガールをやりながら練習をするのがベスト。
一石二鳥って感じですよ

あと、昨日は職安に行ってきました。
これは失業保険をもらうためです。
25日までに3回行った実績がないとだめなんですよ。
ギリギリにならないと行動できない派なもんで。。
そこの相談員のおっちゃんとも仲良くなっちゃいました。
「家庭を第一に!!家の近くでパートとかもいいんじゃない?」とかいろいろ話しました。
また今日も行ってきます。パートしようかどうしようか・・

昨日は我がジャイアンツのテレビ観戦をしてました。
チケット予約したけど、ものの見事にはずれてしまい・・
今日負けたら終わりだよ~

日本シリーズ楽しみにしてるのに・・ピンチですわ。。



ありがとう

2007-10-12 00:57:25 | Weblog
お母さんありがとうって言いたい日になりました。
今日はそういう日です。
産んでくれてありがとう


全然違う話だけど、
この前実家に帰った時にお父さんと衝突してきました
今まで思ってきたことをぶつけてやりました。
自然と涙もボロボロ
あんなに泣いたのは、退職したとき以来です。
まぁ、うちの実家は色々あって・・。
なーんか悪循環なんですわ。。
でも翌々日お父さんが仕事に行く時にお弁当作って渡しました。
いくら衝突したとはいえ親子なんですよね。
切っても切れない縁です。
本当は実家って帰ったらホッとする場所だと思います。
でもあたしの場合は、全然そういう気持ちになりません。。
イライラしちゃう事が多々あります。
でもなんで頻繁に福島帰るかには理由があります。
姉のペットに会いたい それです。かわいくてしょうがないんですよ。
1カ月おきくらいに帰ってたので、もうしばらくは帰らない予定です。
お正月も・・帰るとなんかややこしいっていうか、、めんどくさくなりそうで。

あーなんか暗い内容になってしまった

また三十路に一歩近づきました。
幸せな年にしたいとつくづく思います。

I went to FUKUSHIMA at 5days.

2007-10-10 14:38:30 | Weblog
タイトルの英語合ってるのでしょうか

先週2回ほど英会話に行ってきました。
初めての日は、外国の男の先生で、何をしゃべってるのかサッパリ
ちょっと不安が残る授業でした。
2日目は、日本人の女の先生だったから、ゆっくり話してくれて
なんとか楽しく授業できました。
Check in、out の演技も含めて。
ちと恥ずかしかったけど、これもきっと慣れなんだろうな。

また明日と明後日行くから、予習をしっかりやらなくちゃ

先生に「英語の発音上手だね!何かやってたの?」と聞かれました
中学までは英語好きだったので~なーんて調子こいて言ってみた
まぁ、これもお世辞なんだろうけど

そんなこんなでなんか楽しくなりそうな雰囲気で一安心です。


先週金曜から、またまた福島に行ってて、さっき戻ってきました。
うちの旦那は朝帰ってきて、ちょうど寝てたんだけど13時ごろ起きて
また会社で作業しなくちゃいけないって
どうやら仕事のお客さんが付きっきりで設計をするらしく・・
帰宅は20時とのこと。。ひさびさだったのに~残念
掃除でもして、あとは旦那が録画してくれた番組でも見ようっと
先週の「フラガール」も撮ってくれたみたい。(映画でもみました)
あの福島なまりが不自然なんですが

いよいよ今週は27回目の誕生日です
あ、バックには若干の余裕があります。
誕生日が嬉しい歳でもなくなってきたな