SAC埼玉情報源

埼玉県を拠点として活動する音楽・演劇・芸能8団体で構成する文化推進プロジェクトSAC埼玉が運営する交流ブログ

いつも生き生きパワー全開!!

2009-11-21 16:51:17 | 公式文書
今日は、《青田いずみ一座》の青田さんと連れ立って、同じくSAC仲間の《劇団 鳥獣戯画》のお芝居観劇に行ってまいりました!
これねぇ~(^w^)
ご案内いただいた時から、面白そう~と行く気満々!!!・・・でいたにも関わらず、モタモタしているうちに“満員御礼=売り切れ”の連絡・・・・。
致し方なく諦めていたのでした。

しかし!しかしですよ!ラッキーにも、追加公演が決まり、今度こそチケットゲットしての昨日☆となったワケです。
その名も…
『ダンシング・オールドでぃ・クラブ2』

ミュージカル仕立てのコメディで、ストーリーに沿って(ある時は唐突に!?)、懐かしのオールディーズナンバーが次々と♪♪♪

「立ち退きを迫られているアメリカン・バーを、なんとか存続させるため、老若男女(というか、ほとんどが“老”です!)の常連客達がスッタモンダの大騒動??????」
ノンストップの2時間10分でした。


あ~楽しかった♪

いやはや、もしも?あんなパワフルなシルバー団がアチコチにいたら!
かなり面白くて、かなり脅威な日本になるかも?
なんて考えてるうちに、自分の父親にも観せてあげたくもなりました。
きっと、もっと元気になれる気がしたから!


鳥獣戯画のアリコさんは、いつも生き生きパワー全開。
そして、SAC代表の牧野さんも出演して、歌い♪踊り♪・・・「時には燃えて」いましたよ。

(※この意味は、舞台をご覧になると分かります。本当に「燃えて」たんだから!)


皆さま!ぜひ、劇場「ザ・スズナリ」へ!

…あ…でも売り切れでしたね…。
再演を期待しましょうね~。


久しぶりの投稿は、音旅舎の畑でしたm(_ _)m

お久しぶりのブログです!

2009-11-14 21:11:26 | 公式文書
みんな忙しそうなSACです。
先日、自由の森学園の25周年がありました。保護者がイベントや模擬店などをだしての学園祭のような・・・ハイ、私もスープや団子を売りました。娘が自森の高校の3年生なのです。そしたらなんとsacの新メンバーのだるま森さんとえりこさんにばったり!!保護者の方から「おいでよ!」なんて呼ばれたようです。そういえば自森に娘が入ったきっかけは、親しいパントマイマーの方と、SACのメンバーの新妻氏が異口同音に「自森はいいよ。」と、おっしゃったからなのです。この二人が言うならと心が動きました。舞台、芸術関係の親のこどもさんは結構多いのかもしれません。
いろんなところで繋がるというのは、どこか近いものがあるからですね。ちょっと嬉しい出会いでした。
劇団鳥獣戯画 
石丸有里子