SAC埼玉情報源

埼玉県を拠点として活動する音楽・演劇・芸能8団体で構成する文化推進プロジェクトSAC埼玉が運営する交流ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

会議日程調整!!

2013-06-12 17:13:14 | 公式文書
ご無沙汰しています。

みんな会議のスケジュール調整大変です!
でもみんな元気でやってま~す!

青田いずみ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

元気うどんで元気に!

2011-10-02 17:06:21 | 公式文書
ご無沙汰しています。

やっと秋らしくなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は久しぶりにSACの仲間のお芝居を見てきました。
下北沢のスズナリで上演中の鳥獣戯画さんの『元気うどん』です。
今回はなんとでん舎のかいでんさんが客演するというので楽しみにしていました。
チェーン店『元気うどん』で働く人々やお客さんの人生をハイテンポに描いていくコメディ。
なんといっても元気うどんで働くおばさんパワーはすごい!
これでなきゃって見てるおばさんたちが高揚してくる感じ(元気なおばさんがこれ以上元気になってどうするのかって?)
圧巻は厨房リズムパフォーマンス。
元気うどんの厨房にある台所用品がサンバのリズムパーカッションに早変わり!
ここはかいでんさんの見せ場です。
素晴らしかったですよ。

笑って泣いて元気がでるお芝居です。
いや~いつもながら石丸さんのパワーには感服しま~す。
私も頑張ろ~っと!
まだ公演続いています。皆さんぜひいらして下さいね。

青田いずみ一座
青田いずみ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

SACに感謝!

2011-08-07 15:13:35 | 公式文書
皆さま、暑中お見舞い申し上げます。
青田いずみ一座です。

また暑い毎日が戻ってきましたね!

昨日は私がボランティア事務局として関わっている桜隊原爆忌の会の追悼会がありました。
毎年8月6日は原爆に関する色々な行事があります。
戦争中移動演劇隊として多くの劇団が公演していた中、広島公演をしていた桜隊は被爆し全員が亡くなりました。
戦後、関係者たちが碑をたて追悼会を開き平和を願ってきました。
毎年、様々な方の講演や朗読などを企画してきましたが今年は歌などもいいなということになり誰かいないだろうかと探していました。
ひょんなことからたかはしべんさんの名前が出てお願いしたところ快諾していただきました。

普段と違う雰囲気の会場にべんさんもかなり戸惑われたと思うのですが曲が進むにつれ観客が引き込まれて行く様子がよくわかりました。
平和を願う思いはジャンルが違っても変わらないのだなと改めて感じました。
素晴らしいミニコンサートでした。
こんな出会いを与えてくれたSACに感謝します!

青田いずみ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さぁー!夏休みー!

2011-07-31 13:21:43 | 会員情報
こんにちは。
夏休みに入り、いろいろな所で、音楽・お芝居・パフォーマンスが公演されていますね。
昨日は、思いがけずに時間が出来て、クラウン・パラダイスのメンバーと、鶴見へ。
昨日、神奈川県の鶴見にあるサルビアホールで、音旅舎さんの「FUSHIGIで?不思議な?音楽会」が、11:00と14:00に2ステージありました。私たちは、午後からの回に行ってきました。2ステージとも、満席状態という事でした。開場前には、親子でたくさん人たちが列を作って待っていました。
ホールの中では、本当に小さい子どもたちが、わくわくしながら開演を待ちきれない様子で、待っていました。始まるとどこから流れてくるのか、不思議なトイピアノの音色に、興味しんしん!!かわいいバッハ君にも目が放せない状態でした。
初演から進化して、さらに楽しく素敵な音とお芝居と人形のハモニーの一時間でした。
観て聞いて、心リフレッシュタイムをありがとう。
                                    ちゃこ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

FaceBookに登録しました

2011-06-10 16:30:27 | 会員情報
にぎやかにするために投稿しますね。

Facebookに個人として登録してみました。

お使いの方は是非お友達になってください。
そちらでもいろいろ情報を発信しています。

http://www.facebook.com/toshihiro.makino
IEの検索窓に toshihiro makino と入れても僕のページに入れます。
沢山の方とお友達になりたいです。

Facebook登録がまだの方はこれを機会に始めてみませんか。

http://howtousefacebook.blog81.fc2.com/
まあいろいろなSNSが存在しています。ご存知の通り(?)Facebookは全世界に6億の利用者がいるbigSNS。

日本でも今後利用者が増えるでしょうね。


僕の方でFacebookページと呼ばれるSACの公式ページを作ってみましょうか。

また次回の運営委員会で話しましょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加