もふといっしょにどこ行こう♪

愛犬「もふ」と4人の息子とのたわいない日々

地域の花を使ってフラワーアレンジメント

2017-02-13 | 日記

地産の花でフラワーアレンジメントです♥

石川県から出荷されてるという「ストック」というお花と

「葉ボタン」を使ってのアレンジメント。

 

 

バラやユーカリも使って、とってもボリュ〜ミ〜

昔、少し花道を習ってはいましたが

アレンジメントは初めて。

もちろん初めての次男と一緒に(汗汗)

3男は「オレわからん〜」と言って写真をパシャパシャ撮ってました・・

 

 

豪快に、でも意外と楽しんでいる次男くん。

地産とはいえ、県外に多く出されていて、地元ではあまりお目見えできないとか・・

 

 

ストックの力強さにバラを加えると、少し繊細に気高くなる感じ・・・

バラの存在感ってすごいネ!

先生の話を聞きながら子どもたちに気をとられ、

なかなかざっくりと活けてしまいました。。

 

 

 

ま、こんなもんか。

今度は、もっと素敵に繊細に活けたいもんだね。

 

 

ハサミで茎だけチョッキンチョッキン切るだけの四男くんでした。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿