消費者金融・ソフト闇金・個人融資ランキング・口コミ

私だけでなく、実際に融資を受けた方々の口コミ・ランキング

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

個人融資の借り方・選び方

2017-06-22 13:40:21 | 個人融資の借り方・選び方
では、知らない個人から、どのようにしてお金を借りるか...。

街で出会った知らない人に、いきなりお金を貸して下さい!なんて、言えませんよね。
これはもう警察を呼ばれるレベルです。

実は、個人で融資をされている方は沢山います。

どこで探すか、インターネットです。

以前は、FC2などで個人融資掲示板がありましたが今は管理者が規制をかけて投稿出来なくなっています。
何故このようなことになるのか、それは詐欺や金融被害が多いからです。

では、どこで申込みをするかですが、個人間融資の専門のサイトがあります。

マロン〇リーやコン〇クト、地域密着型を装ったAR〇Aなどなど...。

こちらに投稿して、優良な個人融資に当たればラッキーです。

ここに、希望金額、返済周期、連絡先を投稿し、連絡を待つ。

もしくは、融資をしますという投稿へ、こちらから申し込みをする。


しかし、実際に機能しているのは、融資をしてほしい人が投稿するところと、質問を投稿するところのみです。

融資をしますと投稿しているのは、闇金が殆どです。

これは、名簿屋のようなもので、1件いくらで融資希望者の情報が闇金に買われていることが多いです。

ですので、掲示板で申込みをし、いきなりダイレクトに融資業者から電話がかかってくる掲示板は基本NGです。

なら、どこがいいか。ですが...。

色々と試した結果、花まる個人融資掲示板がまともです。

こちらは、融資業者から直接電話があるのではなく、必ず花まるの運営者側から連絡がきて仲介をきっちりしてくれます。
ある程度話がまとまるまでは、電話番号などの詳細を個人融資側に教えることはないみたいです。

また、紹介した個人融資にどんな条件で融資を行ったか、その後の融資状況はどうかなど
仲介しても問題が無い個人融資かどうかを常にチェックしています。

紹介をしてもらえるようになるには、悪徳なことを行っていないか、口コミ評価はどうかなどかなり審査が厳しいようです。

運営費は、各個人融資から個人融資組合費として組合費をもらい運営しているとか。

だから名簿屋のように、ひたすら色々なところに数を紹介して儲けようとしているところではないので、個人情報の抜き取りや売買の心配もなし。

一人一人、その人に合った個人融資を親身になって、紹介してくれます。



では、花まる以外で何があるかですが、ブログなどの口コミで調べて、直接自分から個人融資に連絡をする方法か
ツイッターやフェイスブック、インスタで検索をするしかありません。

有名な個人融資さんであれば、口コミもどこかに載っているはずですので、自分が融資を受けようとしている人がいるなら
ググッて調べてみるのも一つの手ではないでしょうか。



この時に注意していただきたいことがあります。


逆の立場となって、自分が融資をする側になったとして考えてみて下さい。

全く知らない人から、お金を貸してくれと言われ、あなたなら貸せますか?

知らない人へ、いきなり10万や20万、50万の大金を貸せますか?

気が遠くなるぐらいの分割返済を簡単に了承出来ますか?

個人融資は慈善事業ではありません。

全く知らない人から高額な金額を貸してくれと言われて、簡単に了承するところや
初回から分割返済を了承するところは、逆に気をつけて下さい。

まともな方なら分かると思いますが、分割返済=完済まで、ずっとちゃんと返済をしてもらえるか不安を抱えることになるんです。

担保や保証人を取って融資をする人なら、分割返済も心配ないとは思います。

しかし、電話のみで、全くの見ず知らずの相手に、無担保で融資をするのに、あなたなら分割返済が出来ますか?

普通の神経なら無理ですよね?

友人にお金を貸すとしても、いつ返してくれるのか聞きますよね?
その時に分割だと言われると、一括で返してくれよ!って思いますよね?

それが、普通です。

ですので、安易に分割返済を了承するところは、逆に危ないです。


また、高額融資も同様です。
個人融資の初回なら、元金を出してくれるところ、顧客が多いところでせいぜい10万円前後まででしょう。


融資期間も同様で、初回は一週間~二週間の融資が妥当だと思います。

簡単に長期の融資を初回からするところは、ただの情報抜きや、詐欺、押し貸しが多いです。


でも、ずっと一週間や二週間の短期の融資ではいつかはお金が回らなくなり、行き詰ってしまいます。

ですので、選ぶなら信用がつくまで、信用づけの短期融資から付き合いが始まり、信用がついたら長期の融資をしてもらえる個人融資を選ぶべきです。

個人でも、利用し、信用がつけば長期融資をしてくれる人はいらっしゃいます。

そして、そうゆう普通の神経を持っている個人融資は、もし万が一、返済に困っても相談すれば返済も待ってくれます。

顧客が多い個人融資さんは特に、信用を第一に考えていらっしゃいます。

もちろん顧客が多い個人融資さんは、闇金や同業者からは嫌われている方が多いので、悪い書込みもされたりしているようですが
本当に酷い取り立てをしていれば、運営が成立しませんよね。

ですので、融資を申し込みする時は、しっかりとインターネットで口コミなどを検索してから申し込みをしましょう。





ジャンル:
その他
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 個人融資のメリットデメリット | トップ | 個人融資口コミ情報 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通行人)
2017-06-23 08:39:01
有難うございます
花まるで相談して紹介してもらい融資していただけました

コメントを投稿

個人融資の借り方・選び方」カテゴリの最新記事