狐の道具箱

~猫に小判、狐に漆刷毛!?
  修行もはや3年目、漆刷毛師に「化け」るまで~

ヒノキリレー

2016年10月11日 | 序・会津工房

奈良での刷毛調査はとてもとても疲れまして・・・

(知識の無さゆえ何の役にも立てなかったことからくる疲労orz)

この三連休は会津で休みたいなー


というわけで


帰省してきました!

 
※奈良の刷毛についてはまた後日~
 


年末の引っ越しに向けてだんだんと身の回りが忙しくなるので

引っ越し前の帰省はこれが最後かな

ゆっくり休むぞーー\(^o^)/
 


しかし、待ち受けていたのは・・・


 
↑作業部屋(予定)
 
 
 
作業・・・
っていうかまず引っ越してこれないやん!!
       (;゙゚'ω゚')


※木板は台風に備えて屋内に移動していました



こうなったら...


うんせ うんせ
 
 
うんせうんせうんせ
 
 
 
そして..._(:3 」∠)_




   
           ✨ぱあああ✨

 
↑二階へ移動。しかも畳。しかも換えたばかり。

 

この日は体育の日🎌

おばあちゃん、お母さん、狐の三人で
バケツリレーならぬヒノキリレーで
良い汗を流しましたとさ

 
しかし外にずっと置いておけると思ったいたヒノキ板に
和室を占領されることになるとは…😱

畳よ耐えてくれ!!


既にいろいろと問題発生中ですが
まぁ、なんとかなるでしょう(  ´ ∀`)✨

 

そして再び東京へ―-

残り少ない親方のともでの東京生活、しっかり噛み締めるぞ!!


ぐぅ..._(:3 」∠)_
『工芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奈良の漆刷毛(予習編) | トップ | ヘアピース実験4 毛固め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL