大人気の無料趣味系アプリおすすめ!

豊富にリリースされている趣味で集まるアプリおすすめランキングや口コミ。サービス・アプリを楽しむ方法を探して見ましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マイ・レパートリー

2016-09-18 08:45:45 | 音楽・音声

   価格:無料
   AppStoreとのブレンド評価:4.84
   開発: Nouris Inc.
   サイズ:4.1MB
   条件:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。
   バージョン:1.0.3
   日本語対応:対応済み
   



編集部のここがおすすめ


カラオケで機械とにらめっこはもったいない!持ち歌はアプリに記録しよう

  • カラオケで歌う際に役立つ機能が多く、メモ帳に曲をメモるより便利
  • アーティストのようにセットリストを作って保存しておける


画像ギャラリー


0

0

0

0

0



編集部レビュー


カラオケに行って、「次どの曲にしよう……何があったっけ……?」と探しながら機械を長時間触り続けたことはありませんか?
やっぱりできるだけ人の曲は聞いてあげたいし、自分が歌っているときも聞いてもらいたいですよね。
アプリで持ち歌を登録しておけば、もう迷わずサッと選曲できるようになります。

メモ帳にただ持ち歌を羅列しておくだけではなく、「盛り上げたいとき」「しっとりした歌」などシチュエーション別にタグ付けして分類したり、曲ごとにメモをつけたりすることも可能。
スマートな選曲で、今まで以上にカラオケを楽しみましょう。

タグ付け、動画・歌詞検索、メモなど役立ち機能が充実

「メモ帳に曲を書いておくだけ」なのと比べて何が優れているかというと、まずはタグ付け機能です。
「HOT!」「定番」「練習中」「盛り上げ」などといったタグを曲につけることで、練習中の曲だけを表示したり、友達と歌っていて盛り上げたい時にハイテンションな曲だけを表示したりできます。
持ち歌が多い人ほど便利な機能です。
他にも、動画や歌詞の検索ができるので歌う前に少し確認する、なんてこともしやすくなっています。

今日はこんな歌を歌ったよ!セトリを作って公開も

アーティストのようにセットリストを作れる機能も特長。
今日のカラオケで自分が歌った曲順を記録するもよし、自分なりのベストな曲順を研究するために使うもよし、カラオケに今まで以上の凝り方ができます。

このアプリで持ち歌を記録しておけば、メモ帳に曲を羅列するより遥かに役立つこと間違いなしです。
自分の歌は迷わず選び、合いの手やタンバリンでカラオケを盛り上げましょう!

■このレビューのプレイ条件

アプリバージョン:1.0.2

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CamCard HD Free - プロフェ... | トップ | TuneIn Radio »

コメントを投稿

音楽・音声」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL